アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられます。
なので以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました

友達としては続けられると思いますか?
(引き続き一旦距離は置きます)
インスタのストーリーも見てくれてるしLINEのタイムライン(voom)
もフォローされてないのに閲覧してくれてたし
ウザがられてはいないと思いますが
本題:元旦に入ったとして日付が変わってすぐあけおめLINEを送るのは相手からすると怖いですか?

彼女自身優しくて明るくフレンドリーな性格でそうゆうのは思ってなさそうですが

A 回答 (7件)

冬休み明けになって、あなたがアクションを起こしても、相手は嫌な気持ちにはならないと思います。



彼女は、あなたのことを友達として大切に思っているようです。たとえ、あなたがまだ彼女のことを諦められないとしても、彼女はあなたの気持ちを理解してくれているでしょう。

また、あなたが彼女の恋を応援していることも伝えています。彼女は、あなたが彼女の幸せを願っていることを分かっているはずです。

ですから、元旦になったら、あけおめLINEを送ってもいいと思います。彼女は、あなたが彼女のことを思い出してくれていることを喜んでくれるでしょう。

ただし、あけおめLINEの内容は、あまり重くならないように注意しましょう。彼女は、まだ新しい恋をスタートさせたばかりです。あなたからのLINEに、恋愛のプレッシャーを感じさせないようにしたいですね。

具体的には、以下のような内容のLINEを送るといいでしょう。

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします。

〇〇のクリスマス会、プレゼント喜んでもらえてよかったね!

〇〇も良い1年になりますように!
このLINEは、彼女の幸せを願う気持ちが伝わる内容になっています。また、恋愛の話題には触れず、あくまでも友達としてのメッセージを送っています。

もちろん、彼女の性格や状況に合わせて、内容をアレンジしてもかまいません。

大切なのは、彼女の気持ちに配慮して、優しい言葉で気持ちを伝えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました!
勇気出ました。優しい自分でいたいと思います

お礼日時:2024/01/05 17:08

なげえ。


むりだからあきらめなさい。
    • good
    • 3

距離は永遠にとりたいんですよ。


いい加減わかってあげなって。
SNS見てるのはストーカーまがいな言動はないか、仕返しや嫌がらせを企むような言動はないかをチェックしてるだけなんですってば。
チェックしとかないと怖いんですよ。
分かってやって。
    • good
    • 5

前も回答した気がしますが、もう諦めてください。

連絡しないであげて。
    • good
    • 4

だからダメだってば。


そもそも、距離置こうと言われた時に言われた側が自分から期間決めようなんて提案するのが間違ってたのよ。
彼氏でもないフラれた男なのにそんなの言う立場にない。
その時点で、え??ってなる。
しかも、1週間なんて短い期間って距離置く気ないじゃん。

>友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが
↑これも建前なのがすぐ判る。
本心は彼氏とトラブった時に、オレなら悲しませないよ~とか言ってチャンスを狙ってるんだな、って。
こんな所でまで建前要らないです。
そしてそれをしたとしても彼女はあなたとは付き合わない。
そもそも彼女は彼氏となんかあってもあなたには相談なんかしない。
二回もフって彼氏いるから連絡しないでって事は完全に異性としてタイプじゃないんですよ。
あなたは完全にフラれてるの。
そんな相手に相談することなんかないので支えなくていいし、応援もしなくていい。
あなたの役目じゃない。

もし本当にいつの日か、って願うなら数か月~数年単位であなたからの連絡はしちゃダメ、話しかけに行ってもダメ。
彼女から連絡が来ない限りダメ。
もし仮に彼女が律儀に冬休みいっぱいでってのを守ってくれたとしてもあなたは控えなきゃダメ。
毎日のLINEなんてしちゃダメ。

これ以上行ったらマジで嫌われるからやめとけってここで沢山の人達に言われてるんだからもう認めなよ?

もうあの人ホントにしつこくて怖いんだよね。って噂されるようになっちゃうよ?
そうなったらキミの学校生活は終わり。
    • good
    • 5

友だちとして、って言ってるけど、全然友だちとしての気持ちじゃないの丸わかりの内容だし、


友だちだとしてもグループとかじゃなく1対1で異性の友だちと連絡とられるの彼氏だったら嫌じゃないですか?
誠実な子なら、彼氏が嫌な思いするの分かりきってることはしたくないと思います。
なのにあなたが食い下がってくるから、諦めてくれないから「かのくらいなら飲んでくれそう」というラインで「一旦」という言葉を使ったんじゃないでしょうか。

気まずさなくすために
今の俺ら確実に気まずいから
と罪悪感や責任感をあおってくるような相手に、
言いなりにならず「距離を置いてみるのもいいんじゃない?」とすごく言葉を選んで拒否しているのが伝わります。
他のやり取りも私が相手の子だったら嫌だなって感じることが多いです。

向こうが友だちだと思ってたら向こうから連絡きますよ。
既にかなりしつこくしている質問者さんからアクションを起こすのは、友だちならやらないことだと思います。それはもはやアプローチなんですよ。言葉だけ友だち友だちと連呼してるけどそう言っとけばアプローチしても許されるよな???って感じがします…
友だちって「お互いに仲が良い人」のことであって、常に繋がることの免罪符ではないと思います
    • good
    • 5

私も最近気の合わない友達と距離置こう言われて似たような事して余計気遣わせてしまったから異性だとかなりウザいかも…。

相手は距離置こうって言ってるのに何回も連絡すると相手嫌がると思う。彼女から遠回しに関わらないで欲しいってのが伝わる。友達として連絡してもいい?の答えがわからないの時点で。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A