プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられます。
なので以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました

このやり取りから3日経ったクリスマスの今日
Q1メリークリスマス!ってLINE送るのは迷惑ですよね…?(引き続き一旦距離は置きながら友達として)

インスタのストーリーも見てくれてるしLINEのタイムライン(voom)
もフォローされてないのに閲覧(閲覧数3)してくれてたし
Q2ウザがられてはいないと思いますが
めんどくさがられてるのでしょうか
彼女自身優しくて明るくフレンドリーな性格でそうゆうのは思ってなさそうですが

A 回答 (6件)

あぁ、またか。


一昨日に
今後は彼女からのアクションない限り何もしないって言ってなかった??

彼女は彼氏とクリスマスを楽しんでるので、そこにフッて連絡しないでって言ってるのにしつこくしてくる男からLINE来たら迷惑です。

ウザくなかったら連絡しないで、って言わないかな。
    • good
    • 4

しつこく付きまとわれて本心は嫌だと思っている。


彼女にしてみれば彼氏が大事で、
その大事な彼氏に変に勘違いされたくないと思っている。

未練たらしくみっともなく縋り付くより、
きっぱり諦めて一切の連絡を絶つほうが
彼女にとって余程好印象なのに。

それが理解できなければストーカーに落ち果てる。
    • good
    • 5

距離置けていないと思います。


もう連絡きた…と思われると思います。


友達として…ではなく、
友達としての距離も置こう、というのが彼女からの提案です。


ほんとはあなたに気持ちがあって、どのくらい好きでいてくれてるか試しているとかなら、追いLINEは有効かもしれませんが、
そうじゃないのにそのペースだと、そのうち返信来なくなりそうで心配です
    • good
    • 4

もうしつこくアクションおこして嫌われてしまえ。

    • good
    • 5

辞めろ、と本人に言われてるのになぜ関われると思ってます?


嫌だって言ってるのは無視か?
あんた何様のつもりだよ
自分勝手が過ぎますよ

そして何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言ってますが、今余計なことすると次が無くなりますよ?
あなたの為を思って回答しています
余計な事しなさんな、です
相手がどう思ってようと本人に「辞めろ」言われたら言う事聞けよ
その子は知らないが回答者は「またコイツか、うぜェ」とは思ってますね=その子も同じですよ
    • good
    • 5

質問者さんがお相手のことを大好きな気持ちはわかるのですが、仮に普通に親友レベルの友達に対して、ちょっと距離置こうと言われたら、自分が積極的すぎて相手を困らせてるなって思うかなと。

友達だからこそ相手を思って相手のペースに合わせることも必要です。今だとちょっと質問者さんが過度な感じが文章から伝わってきますね。お相手は優しい方なんだと思います。だからやんわり言ってくれてるんだと思います。その優しさを大事にしてあげてください。つまり、相手からの連絡を待ってあげてみてください。本当に大切相手なら黙って待つことができますが、質問者さんはそれができますか??
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A