プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の幸福度は、貯蓄額で決まるのでしょうか?
ふと疑問に思いまして。
それ以外ありますか?

A 回答 (6件)

お金はないと不幸ですが、あるからといって幸せかというと…


私は貯金額は平均より上ですが、幸福度は平均より下だと思います。
貯金が多い理由も、育った環境のせいでお金を使うことに罪悪感があり、底値のものしか買えない時期が極めて長かったから、また恋人もいなおし友だちも少なく外出やプレゼントの機会が極端に少なかったからです。収入自体は平均より遥かに下です。

他の人は順調に恋人がいて幸せそうで、結婚することになっても別に嬉しそうでもなく、お祝いしても「普通のことですよ」と言われ…
私はその「普通のこと」ができないんですよね。
誰かに触れることも抱きしめられることも、どんなに願っても何年も何年も叶わない。他の人が浴びるように与えられている当たり前のことを、私は与えられない…
通帳の中の数字が大きくて悪いことはないです。毎日死にたいと思ってたとき、「もう働かなくていいよ」と言ってくれたのは通帳の中の数字だけでした。
でも、お金は抱きしめてくれないし、私が熱を出してもご飯を作ってくれることもない。幸せではないです。
    • good
    • 2

下の回答に同じく自由なのが絶対条件であり次点がお金です

    • good
    • 0

私は「自由度」だと思います。


いくらお金があっても、
したい事をしたい時にすぐやれる「自由」がないと意味はありません。
独身でも、家族や世間の目が気になるようだと「幸福度」は上がりません。
    • good
    • 1

恋人は当たりハズレあるので


恋人がいるから幸せとは言えないですね

最悪、養育費と空っぽの家のローン数千万円だけが残りますから
    • good
    • 0

独身の幸福度と言えば、やはり恋人がいること、でしょう。


将来が約束されたお相手ならばさらに最高です。
ただ、それを支えるのはおカネですから、
安定した収入が得られるお仕事が必要です。
真面目に将来を考えれば、貯蓄は自然と増えていくものです。
    • good
    • 1

容姿と健康若さと貯金と地頭と


家族が当たりかどうかとか
ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A