プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばですが、社員が5万人いるような会社の中でたった5名程度、フェローという方がいるとします。某企業でノーベル賞を取られた方も、実は相当ストイックで、フェローという称号を与えられたから一人で仕事をしているらしいです。ストイックすぎて仲間と仲良くできるタイプではないみたいです。
とにかくフェローなんて言う人は性格はどうあっても、相当能力は高いわけで、当然能力の高い部下を可愛がる(=対等に話をする)と思います。
初めは、気に食わない部下で、ちょっと意地悪してみたり、きつく当たったり、仲間はずれにしたりしていた部下が、自分と対等な目線で会話できる(理解している部下だと、会話のスピードがものすごく速い。アウトプットを出すのが速いから、すぐに相手の理解度が理解できる)とわかったら、急に親近感が湧いたり、ちょっと本気で指導してやるか。って感じになったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

その可能性はあると思いますし、後進も育てないといけないですからね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。急に態度が変わったので、その可能性は高い気がしました。頑張ります!

相手にキラリと光るものを感じたら、そうなると思います。

• 0
この回答へのお礼

今まで文句をウダウダ言っていた(俺、お前の資料何度も見るほど暇じゃないんだぞ〜〜等)言っていたのに、急に、これ、あと一点情報追加したら先に進められそうだね、
とか真剣になる場合、そして後一点の情報について、良い情報をアドバイスくれるようん状況まで来たら、お!こいつ底力あるな。くらいに、何かしら相手にきらりと感じる物を感じ取ってくれたってことでしょうか?