プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半独身女性だとやはり問題ありだと受け取られますか?

性格は自覚してるのは自由人、好奇心旺盛、穏やかで、人からは明るい、素直と言われます。
一人暮らしで完璧ではないですが、ひと通りの家事はできます☆似ている芸能人は柴咲コウや榎本加奈子、伊東美咲etcを言われます。(お世辞もあるのは分かってます)
ただ周りに頭が多かった人が多いせいか自分の職業や才能に自信がありません。

本当は結婚したい気持ちもありますがなかなか難しいですかね!?一応婚活アプリはしてますが、なかなか良いと思える人に出会えません!
※選べる立場にないことは理解してます。

A 回答 (14件中1~10件)

>40代前半独身女性だとやはり問題ありだと受け取られますか?


老後も含めて、自分の稼ぎで生活できる目途がたっているなら、何の問題もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自ら独身を選んでる女性は、老後の金銭面と精神面がしっかりしてれば問題ないですね!
もっともな回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 22:37

40過ぎで独身の人は何かあるものです。


本人見るばわかります。
結婚してるか独身か
20代ではわかりませんが
30代では聞けば。あぁなるほどね
40代では聞かなくても、本人見れば、確実にわかります。
いわゆる、痛いオバサンですね。
まぁそれは男の場合も一緒ですが。笑
60代70代の男性をターゲットにしてください。
可能性は広がります。
逆に言うとこのヘンじゃないと難しいという事です。
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音すぎるほどの回答ありがとうございます笑
何かしら疑われるのは仕方がないですね!
ただ寄ってきてくれるのはむしろ年下男性が多いので年上は視野に入れてません。

お礼日時:2023/12/30 22:40

受け止めますね


ナニカ問題あるんだろうな、と
ただそんな事知ったって仕方ないです
え?何のための確認?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のための確認かというのは少しでも結婚したい気持ちがあるからです。年齢がいってるからこそ少しでも改善点があればと思って質問しました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/30 22:44

美人でも性格良くても結婚できなかった人が


いますねー。
自由人というか、個の部分を削れないんですね。習い事とか、常に何かタスクがありました。家族を持ってもそちらを優先するようでは困ると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一人暮らしの生活に慣れてしまったせいか自由人の自分から抜けられない部分はあるかもしれません。その状態で結婚したいというのは我儘だったかもしれません。改善しなきゃ笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/30 22:55

⚫︎いちいち、申告する時点で自覚ないでしょ。

 お世辞だとわかってない証拠。

未だに「自分はまだイケる」的な根拠なき自信にしがみ付いてる。



⚫︎40代の芸能人が綺麗に見えるのは、超絶一流のメイクさんが裏にいるからですよ。

ど素人のメイクとプロのメイクは、全然違います。 一般人は何故かそこがわかってない。

別人に仕立て上げられるほどの技術力がプロのメイクです。

ど素人のメイクなんて顔面にお絵描きしてるようなもの。

ですから、「自分と同い年の芸能人見て、自分もまだ大丈夫!」なんて同調してたらヤバいよ。 

いい加減に立場の違いに気付いて下さい。


⚫︎残念ながら、40代は男も女も終わってます。  

気を遣って貰われてるだけで、実際はジジババで片足突っ込んでる外観ですよ。


⚫︎もう一つはっきり言いますが、「男は金」、「女は見た目と愛嬌、優しさ」です。

残念ながらこれが現実です。

そして見た目は、若者には勝てません。

どんなに整形手術しても勝てません。



⚫︎よって、「愛嬌と優しさ」で勝負しましょう。

もう伊東美咲に似てるなんて言わないでください。 ヤバいとしか思われません。

ただでさえ、40代で婚活してると言うだけでもハンデがヤバいのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの勘違いされてるのは誰も美人だと思ってるとか顔がいいから結婚できるとは思ってません。
文章からして容姿に焦点をあてすぎかと、、
愛嬌や優しさが1番大事なのは理解してるし私のような年齢なら更に落ち着きや包容力、経済力も必要になってくるかと…
すみません、気の強さがでてしまったかな笑
愛嬌と優しさ、大事にしますね!

お礼日時:2023/12/30 23:04

こう言っちゃ何だけど、40歳過ぎれば既婚・未婚にかかわらず癖が出てくる人が多くなるのではないでしょうかね。


もちろん周囲の環境が存分に影響してくる事はありますが、新米・新婚は減ってきて、段々と責任は重くなりますが人に頭を下げる機会も減り自己主張出来るようになってくる。
でもとりあえず結婚していれば、他人と一から関係を築いていくような事もほとんど無いので、多少の癖や難は目立たないだけかと思うのですが。

よってある程度中年になってからの婚活だと、根気が必要になってくるとも思います。
もちろん恋愛や結婚は歳を取っても大いにするべきだと思いますよ。
ただ若者が恋愛・結婚するのとは違う感覚で臨んでいった方が、成功するんじゃないかなとも思います。

若者よりも大らかに他人を受け入れたり、一喜一憂せずに落ち着いて婚活が出来る事が中高年の強みではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一般的にある程度の年齢の独身は癖があると言われますね!20、30代には負けるけど素直さを忘れずに、更に寛容な気持ちをプラスして人に接することができればと思います♪
丁寧に回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/30 23:14

独身女性、何気にマウント多発している人が多いですよね(失礼)



でもね友人で、美しくてすべてが全く何の問題もない、性格も頭脳も経歴もとても魅力的な女性で、明るくって楽しくてって独身女性がいるんです。
男性とはお付き合いもしないのです。
不思議で仕方ありません。
高校生の頃は一緒にあの男子校の人がカッコイイとか言ってキャピキャピしていたのにな…。
見極める眼が際立っているのかな。
40代で独身だからって、問題ありなんて思いませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
精神面で楽しかった時から抜け出せてない自分がいたかもしれません。いい年齢なので現実をみて広い心を持ちたいと思います♪
それにしてもあなたのお知り合いの女性はもったいないですねー私から見たら羨ましい存在なのに!

お礼日時:2023/12/30 23:27

40代というか


一人暮らしが長いと自分の思うように生活をしてるので
それおかしいよ。って言ってくれる人がいないので、おかしい事をしていても気付かないままおかしい方向へ進んで行ってしまいます。

注意する人がいないから
周りとズレた思考をしていても自分が正しいと思いこんでしまうのです。

だから人から見たら問題があると思われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意してくれる人の存在って大事ですね!
一人暮らしだと緊張感がなくなって客観的という考えからだんだん外れてきてるかもしれません苦笑 考えさせられました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/12/30 23:45

40代前半独身女性だとやはり


問題ありだと受け取られますか?
 ↑
そうですね。

それなりの、社会的地位がある
女性ならともかく、
その歳で独身だと、何か問題が
ある、と、世間が考えるのが
普通です。



性格は自覚してるのは自由人、好奇心旺盛、穏やかで、人からは明るい、
素直と言われます。
一人暮らしで完璧ではないですが、ひと通りの家事はできます☆似ている芸能人は柴咲コウや榎本加奈子、伊東美咲etcを言われます。(お世辞もあるのは分かってます)
 ↑
それだけハイスペックだと、選んでいる間に
歳食って、婚期を逸した
女性だ、と思われるでしょう。



ただ周りに頭が多かった人が多いせいか
自分の職業や才能に自信がありません。
 ↑
頭が2つ、3つある人がいるんですか。



本当は結婚したい気持ちもありますがなかなか難しいですかね!?一応婚活アプリはしてますが、なかなか良いと思える人に出会えません!
※選べる立場にないことは理解してます。
 ↑
無理して結婚しても、不幸になる
だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

×頭が多かった人→○頭が良い人が周りに多かったせいか のミスです。投稿後に気づいて…
ツッコミお待ちしてました笑
そうですね、焦っても何も良いことはないので
良い人に出会えたらラッキーくらいの余裕をもって婚活?できたらと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/02 17:51

まぁそうでしょうけど、年齢を変えられませんから改善なんかできないじゃないですか


結局聞いたって何ともなりませんよ
実際のあなたがどれだけ優れていようとも、見る人は「あ〜変わった人なんだろうな=門前払い」とは思います
改善もクソも無い=ソコにこだわらない人に当たるまでチャレンジするしか無いと思います
会って話せばちゃんとした人だと理解してくれるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代独身=変わった人=門前払いなんですね!色々な考えがあるのはよく分かりました。
無理に自分を変えるというわけでなく会話の引き出しを増やしたり、相手の気持ちに寄り添ったりできる人間ではありたいと思いました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/01/02 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A