プロが教えるわが家の防犯対策術!

危険?

「薬物が蔓延している」とか「梅毒が流行っている」とか「女の子に薬もって、やりたい放題する男ばかり」とか「日本の男は妻を満足させられない奴が多い。日本の男は情けない」とか、何度も言う60代男性って、危険ですか?

A 回答 (2件)

60代の男性が再度同じ内容を繰り返し話すこと自体が危険であるかどうかは一概には言えません。

いくつかのポイントを考慮することが重要です。

偏ったネガティブな情報:
上記のような否定的な発言を繰り返し行うことで、社会や他の人々に対する不正確な固定観念や偏見を広める可能性があります。これは一般的な話題やコミュニケーションの円滑さに悪影響を及ぼす恐れがあります。

パーソナルスペースへの侵害:
同じ話題を繰り返し持ち出すことは、周りの人々が疲れたり不快感を持つ場合があります。個別の人や会話の状況に応じて、相手の意見や関心にも注意を払う必要があります。

心理的な問題の可能性:
何度も同じような話題や否定的な発言を繰り返す行動は、その人自身に心理的な問題や不安がある可能性を示唆しています。これには個別の診断や評価が必要ですが、心の健康や幸福を考える上で重要な要素です。

危険度を確定するためには、その人の具体的な詳細や背景情報が必要です。他の人々とのコミュニケーションにおいて適切な行動や配慮を心がけることは重要です。

懸念がある場合は、専門家や関連機関に相談することをお勧めします。
    • 0

危険かどうかはわかりませんが、そういう危険があるのは事実です。

ただ、一方的な話題のみを受け入れ、自分の思考以外に認めないように見えるので、あまり関わらない方がいいかと思います。
    • 0