プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、イジメが何気に多い。
耐えきれずに、亡くなってしまう方も居ますよね。
ここを読んでいる、皆さん、生きててくれてありがとうございます。
イジメに耐えた耐えられた耐えられる理由を教えて欲しいです。
今後、イジメを見かけたら、皆さんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ※今は、イジメ被害を受けている訳ではありません。※

      補足日時:2023/09/30 09:21
  • どう思う?

    どうしますか?
    意見を聞きたいです。

      補足日時:2023/09/30 15:24
  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/30 21:09

A 回答 (6件)

実際には、心の中で応援するだけだと思います。


ご家族がなんとかするでしょうと。
情け無いですが、ご希望の回答にはならないと思いますが、すみません!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は、なかなか…ですね。

お礼日時:2023/09/30 21:01

友達を作ってください。


たくさん話しかけて、たくさん顔を広げて。
そして、頭のいい友達
運動ができる友達
とにかくデキる友達を作ってください。
また、年上の方と仲良くなるのもアリ。
あなたの周りにたくさんのバリケードをつくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/09/30 09:20

いじめられて悩んで深刻になる人は、いじめられた自分にも悪い所があるからだと考えているね。


そうやって自分を責めるから、自分がどんどん弱くなっていく。
それでなくても、いじめるほうが勝手な理由をつけて責めているのに。
相手と自分の両方から自分自身を責めてしまえば、それは持たないよね。
だから、そのことを伝えたい。
あなたは何も悪くないんだと。
いじめるほうは別のところにストレスの原因があって、本来向けるべき相手に怒りを向けられないから向けやすい所に向けてイライラを解消しているだけ。
要するに、勝手にイチャモンつけて関係のない人をいじめているようなもの。
子ども同士のいじめなら、全力で助けに入る。
怒り大爆発だよ。
全力でいじめられている方を助けようとするね。
だって、それが当たり前のことだから。
いじめられたら。「この人たちは、バカだからこんなことするんだと考えたらいい」。だって、実際そうだし。
まともな人間は、いじめなんてしないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イジメる奴が、バカなんだと、割り切れれば、少しは…

お礼日時:2023/09/29 22:23

昔小学校の頃イジメられてましたが、私をイジメてた人は全員児童養護施設で暮らしてる人でした。


私が耐えられたのは、「親のいない可哀想な子ども」「親から捨てられるぐらいのアホだからこんなことをするんだ、こんな奴らに構ってる暇はない」って思って耐えていたら全く気にしなくなりました。

しかし、これは私の場合であってイジメてる人全てが児童養護施設で暮らしてるとは限りませんので参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
全ての人が養護施設に入っているとは限りませんよね。

お礼日時:2023/09/29 22:22

心の正面から、捉えないようにする。


これで、精神的負荷が少し軽くなると思います。
私の周りでイジメは、確認出来ていないので、実際に見るまでは分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く交わせる様になると、だいぶ変わるんでしょうけどね〜

お礼日時:2023/09/29 22:21

イジメを根絶するには、反撃が良いと言われています


イジメられても反撃しないとエスカレートしていきます
野生動物と同じで生理現象で動くだけですから、「こいつを攻撃したらヤバイ」と思わせないといけないのです
ヤクザに喧嘩うる奴はいないのと同じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反撃!
なかなか大変ですけどね〜

お礼日時:2023/09/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A