プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんですか?

A 回答 (7件)

おかしいのではない、と思います。



大事なところ(瞬間)で、相手の目を見ていなかったり、
とかはありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/26 00:56

ボーっと何かを見つめてる時と興味のあるものを見つめる


時や理解した時では目の焦点(ピント)が違うと思います。

人に説明してやってもらう立場の人は理解してるかをそこ
を見て判断しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:55

相手の目を見て


話を真剣に聞いて
時々うなずいてください。
目が見れないなら、
鼻や眉毛の間を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:55

適切な相づちが、うててないからじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:56

そうだと思います。


あと、人が話してる最中に、何かをいじるなどの行為がある場合など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:56

おっしゃるとおり、ごもっとも、そうですね、


これさえ言えれば大丈夫です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:56

相槌を打っていないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A