プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やましいことがなければ個人情報を国の管理や監視は受け入れますよね?

A 回答 (6件)

受け入れます。




マイナカードに抵抗している人の
多くは、脱税している人です。

だから、通名を持っている在日
芸能人などが、猛反対しているのです。
    • good
    • 1

基本的にはそうだと思います。



国家権力を使ってよりよく生活できるように個人情報を使うなら、なんら問題ないんです。
今の最大の問題は政治に信頼がおけない事です。だから不信感をもって国に管理されることを嫌がりますが、そもそもマイナンバー情報なんて国は既に把握している情報です。
政府がよからぬ事に使うと信用できないから管理をさせたくないと言っていると思います。
    • good
    • 1

個人情報の範囲にもよりますが、自宅の部屋に国が設置した監視カメラがある生活は受け入れ難いですね。

    • good
    • 1

そんなことないですよ。


例えばマイナンバーカードの発行やマイナポイントの取得など、ちょっと混み合った条件や手続きをクリアしなきゃいけないことがあり、調べて実行したりすることが苦手なちょっとお馬鹿さんなんかは敷居が高いということはあります。そもそもこの時代にキャッシュレス決済の一つも使ってないような人は、このポイントが得られないわけですし。
まぁ大抵は個人情報が怖いだのポイントで釣ってるだのと的外れな人のせいにして、自分が時代錯誤でトロいだけってことは意地でも認めないわけですが。
    • good
    • 1

>個人情報を国の管理や監視は受け入れますよね?



国とは政府自民党です
自民党で最大派閥の安倍派が何をやってきていたか知らないの?
裏金を作って選挙買収をしたり自分たちの小遣いにしていた
さらには税金から得た政党交付金を政治資金団体に還流して
相続税無しで子供や妻の名義にしていた

日本は、国が国民を騙したり嘘をつく国です
こんなの国に個人情報を握られたら何に利用されるか分からない
    • good
    • 0

はい。

すごくマイクロチップの導入してほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A