プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は父と離れて暮らして5年たちます
父はうつ病でお酒タバコパチンコに溺れていて、生活保護されてます。
父に学校で使う絵の具や彫刻刀などは買ってもらえず、
買って欲しいというと「そんなお金ないのに言ってくるな」と叩かれていました。
父と離れて暮らすきっかけは
卒業式に離婚した母が来るから行きたくないと言われて
最初は来て欲しいと言っていたけどだんだん悲しくなって
「わかった。なら来なくていい」と言った10分後に
どうしてそんなことを言うのかと過去1殴られ蹴られ
挙げ句の果てに出ていけと言われて私が分かったと勇気を出して出て行くことにしました。

だけど私の中では学校で悲しいことがあった時一緒に考えてくれた父、一緒にお出かけした父、自分の大好きな料理を一生懸命作ってお弁当に入れてくれた父が頭から離れないんです。
私の話を聞かないですぐ手が出る父でしたけど、
今はちゃんと働いてるのかなと心配です。

私が家を出ると言った時は、「今更だけどやっぱり出ていかないでほしい」と言われ泣かれました。
家を出る際に銀行に預けていた手帳とカードはおまえが無くしたんだろと言われたので今頃そのお金はないと思います。
お年玉もポチ袋はあってポチ袋の中身が抜かれていた時もありました。

元気に今は働いてるのかなって思っていた時、私のお父さんがおばあちゃんに電話をかけていたんです。
おばあちゃんは気づかなかったみたいですが、
私はまた仲良くするべきなのですか。正直次あったら絶対叩かれるとはおもいます。
けどやっぱり心配でこわいです

A 回答 (3件)

親が子を思う愛より子から親への愛の方が絶対重いですよね。


切ない話です。
あなたにそんな思いをさせている親は2人とも最悪です。
残念ながらあなたが思うほどお父さんはあなたを愛していません。
一時的に可愛がったり世話することがあっても、優先順位が低いのです。
お父さんに普遍の愛を求めるのは諦めた方がいい。
    • good
    • 1

今の情だけの気持ちで会うと、心がいろいろと揺れ、あなたが余計不安定になる恐れもあります。


ご自身がもっと成長し、いろんな困難にも負けない強さがないと心配です。

その人の子供としてではなく、一人前の大人として、一人の人間として、過去は過去としっかり割り切れるぐらいの考え方など出きるようになってから会いに行かないと、過去に囚われ悩むことにぬるのでは?

怖いと思ううちは、まだ会う時期ではないと思う。あなたがもっと大人として成長してからで良いと思う。
    • good
    • 0

情があるのはわかるけど、会わない方が良いんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A