プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14proを使っているんですけど、背面カメラが壊れてしまって修理に4万かかるので惜しいですけど15か15proに買い替えようと思ってます。どっちが良いと思いますか?
元々14proが重過ぎてあまり気に入って無かったので、修理に出すと言う考えは今の所無いです。(メルカリで売る予定)
最初は15にしようと思っていたのですが、14proとType-C以外あまり大差無いみたいなので買い替えるならproなのかなと迷ってます。

カメラは犬の写真を超頻繁に撮ります。
ゲームはウイイレ位しかしません。(最高60fps対応)


20歳学生です。値段も考慮した上で、皆さんの意見を聞かせて下さい。自分のバイト代で買います。

A 回答 (4件)

15Proオススメですね。


よりカメラや性能がよくなるのと、チタンフレームなので少し軽量になります。

14Pro→15は単純に性能同じでUSB-Cになる代わりにカメラ悪くなるので微妙ですね。

よりカメラ性能を求めるなら15ProMaxですが重くなるのでなしですね。

あとはiPhoneにこだわらないならソニーのXperiaもオススメですね。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/
iPhoneと性能面やUSB-Cなど機能はあまり代わり映えしませんが、アプリが2つ同時に起動できるのと、バッテリーがとても長持ちなのが特徴ですね。

個人的に今スマホ買うのであればiPhone15のProシリーズか、Xperiaの1か5シリーズのどちかかなと思うくらいにはこれらの出来が良いですね。

充電器はUSB-Cになるので、おそらく買い直しになりますので、その分の予算は想定しておいてください。
今までのは充電遅くても良いならつかえます。

ドコモ純正のACアダプター08か(当たり前ですがドコモ以外でも使用できてiPhoneに最適です)
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

3coinsのGen CHARGER 65W
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1547 …
がオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

審査が通るなら分割でも問題ないと思いますよ


何を重視するかですね、、
カメラの性能ならプロですし、
そんなにカメラで撮影したりしなければ普通の15でもいいとは思います
    • good
    • 0

iPhone 15 Pro (1TB) を購入しなさい。


それで満足できないことは無いと思いますよ。

本当なら 15 Pro Max (1TB) を勧めたいところなんだけど、そこまでカメラ性能を要求しないと勝手に判断しました。
    • good
    • 0

>買い替えるならproなのかなと


大差なくていいでしょ。
何重視なのか分かりません。
重さ重視なら15でよいかと。
予算が許すなら高いの買えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A