プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が目に障害があり、最近ではかなりメンタルにきています。落ち着かないようで大人しく座ってられず、立ち上がって無駄に体を揺らしたり、発言は全てマイナス、食欲はほとんどなく何も食べなくてもいいくらい。こちらが言ったことに敏感に反応したり、全く眠れず、少しの音に敏感に反応します。寝てもすぐに目が覚めるようで常に寝不足です。
元はといえば全て目からきています。
徐々にではありましたが最近ではほぼ見えず、その恐怖からメンタルにきています。
仕事も最近辞めましたが、社交的な人ならなにか集まりなどに行く、などありますが全く社交的ではなく、家に誰もいない時は特に塞ぎ込みます。

私の方もメンタルがやられます。相当やられてます。

なにかいい方法はあるのでしょうか?
精神科に行って薬をもらうといっても、元々肝臓が良くないので薬に頼るのも…と思ってしまいます。
例えば立ったり座ったり落ち着かない時に「座ってな」と言うのは良くないのでしょうか?
言ってはいけないことなど、なんでもいいので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

うつ病と思われるのでその治療ですね。

肝臓悪くてもお医者さんに任せたらちゃんと考えて治療してくれるはずです。
    • 0

視覚障害から来る症状では無いと思います。

一番近い症状は、アルコール依存症ですから、断酒させれば回復します。
    • 0

ちゃんと治療を受けましょう

パーキンソンとか他の症状かもしれません
鬱の人ならやっていることを否定してはいけません
必要以上にかまわない事です
    • 0