アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が去年の12月末に、病院で受診(通院)して便秘だから処方して欲しいと言ったようなのですが、処方された薬には便秘薬がありませんでした。
これは薬の発送と請求って無理なんですかね…

A 回答 (3件)

再審請求しないと無理なんです 便秘薬の処方箋くだせえと

    • good
    • 0

医者は診察した症状に対する処方しか書けません。


国保がチェックするからです
精神科なら便秘のクスリは治療に関係ないと判断されます
胃腸科なら関係しているから出します
内科の治療に目薬をださないのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは出してもらってます。
パーキンソン病なので、便秘薬もだして貰えます。
けど、言ったにも関わらず薬が出されなかったのです

お礼日時:2024/01/03 13:34

病院にお電話で確認されてみてはどうですか?


出し忘れでしたら、出してもらえると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A