アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIに頼れば、国会議員を何人ぐらい減らせるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんでそう思われるんですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 14:16

A 回答 (16件中11~16件)

今のAIは正しく文章を理解できないので寧ろそれを訂正したり修正するために逆にたくさんの官僚と議員が必要になると思う。


自分のよく知っていることやアイデア出し、プログラミングなど道具としては極めて有効。秘書や官僚、議員が上手に使うのが良いかな。

早く何でもできるAI出てきてほしいですね。

ちなみに、AIで内閣を作ったら?を想定したSF小説があります。普通に面白かったですね。

ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら
https://books.rakuten.co.jp/rb/16614211/
    • good
    • 0

まずは役所からでしょうね。



議員をAI化したら・・・結論出ないから困るわ。
    • good
    • 0

半分。


でもAIの管理団体とか外郭に天下りするだけ。
    • good
    • 0

No.1さんが正解かも知れませんね。

イメージ的にはこんな感じになるのでしょうか。しかしそのAIが他国にハッキングされたら実質植民地になってしまいますね。
「AIに頼れば、国会議員を何人ぐらい減らせ」の回答画像3
    • good
    • 0

AIまで行きませんでも、


野党の意見=not与党
として、アタマにnotを付けるだけで
野党議員は減らせます
    • good
    • 0

首相と大臣候補だけ残せばいいです



あとは地域の人の意見から学習させた考えによって判断を行う学習型AIにやらさればいいですね

まぁ4分の1には出来ますが既得権なので既存の議員が許しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A