プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近野菜不足です。プチトマトは、ほぼ毎日2個食べてます。
野菜がたっぷりとれる料理と言えば何ですか。

A 回答 (8件)

お鍋です。


野菜は加熱すると嵩が減りますので沢山食べることが出来ます。
お鍋でしたら、溶けだした水溶性ビタミンもとることが出来ますのでお勧めです。
他は蒸し野菜です。
こちらも加熱することで生野菜よりも多く食べることが出来ます。
蒸篭で蒸すと美味しいですよ。
電子レンジでもお手軽に作ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し野菜、良さそうですね。
ぽん酢とかで食べるのですか。

お礼日時:2024/01/05 14:04

具沢山のお味噌汁、豚汁、野菜スープ、野菜サラダ、温野菜サラダ、野菜炒め、お野菜いっぱいのオムレツ、野菜ジュース…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなサラダ作ってみたいです。

お礼日時:2024/01/05 09:11

回鍋肉で、キャベツ、ピーマン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華は良いですね。

お礼日時:2024/01/04 23:12

野菜室の残り野菜を全部刻んて煮た野菜スープ。


プチトマト2個は…野菜にカウントしないかなw
野菜なんだけど、くだものでもあり。
ってかプチトマト2個じゃ野菜足りないよー、厚生労働省で日本人におすすめしている量は350g、両手広げてその上に乗る位の量。
でもさ、これ毎日はなっかなか難しいよねw
まあ、目安として目標にして、ゆるく食べて頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり野菜全然足りてないです。

お礼日時:2024/01/04 21:14

肉入り野菜炒め、野菜沢山ちゃんぽん、タンメンは良いよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんぽん良いですね。

お礼日時:2024/01/04 21:11

スムージー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家製のスムージーとか良さそうですね。

お礼日時:2024/01/04 20:54

今が美味しいほうれん草なんかのお浸しとか・・・・


多少手間かけるなら野菜スープとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうれん草は冷凍で売ってるのでも良いですか。

お礼日時:2024/01/04 20:53

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍋は、どんな野菜を入れますか。
我が家は、野菜は白菜だけです。

お礼日時:2024/01/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています