アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜不足です。
白米は炊けばいいし、パスタも簡単です。
野菜は切ったり味付けも種類が多くて時間がないとなかなか摂取できません。
みなさんは野菜を摂るときパパッと作れて簡単に食べられるものは何を作りますか?難しいものは料理名ではなくレシピとか教えてくれると嬉しいです。
また必ず冷蔵庫に常備してるものとかありますか?

A 回答 (10件)

わたしはコンソメ野菜スープですかね。


コンソメの素で簡単に作れます。
野菜はたいていはなんでも合います。
よっぽど個性的な野菜以外であればなんでも合います。
キャベツ、もやし、白菜、大根、ニンジン、ネギ、ホウレンソウ、チンゲン菜、小松菜などなんでも合います。
これらの野菜適当な大きさにカットし、沸騰させたお湯で煮る。
コンソメの素、コンソメキューブを入れて、数分煮る。
塩胡椒で味をまとめて出来上がりです。
無茶簡単で野菜を大量摂取できます。

また、茹で卵やベーコン、ウィンナーなどを入れてもおいしいです。
特に茹で卵をいれるとさらにバランスの取れた一品になります。
この野菜スープをメインに、主食は食パン、バターロールなどの各種パンやおにぎりでも合います。
また、そのコンソメ野菜スープの中にパスタを入れれば、
スープパスタにもなります。

これからの寒い季節には最高においしいです。
是非お試しください。
    • good
    • 1

レタス、キャベツはちぎって玉ねぎドレッシング


それでも面倒なら野菜ジュース
    • good
    • 1

納豆がいいですよ、納豆。



フレッシュ感はありませんし、野菜か?と言われると返す言葉がありませんが、栄養としては申し分ありません。
レシピも豊富です。
ご飯にもパスタにも合います。パンに乗せてもうまい。

茹でたパスタに納豆とお茶漬けの素とバターを入れて混ぜるだけでめっちゃおいしいパスタができます。

他にもレシピは無限です。
    • good
    • 1

今までは暑かったのでサラダばかり食べていましたが


涼しくなったので鍋が良いですね。

白菜とキノコ数種類にネギと豆腐が基本で
そのときに安い食材をプラスします。
鶏肉とかタラとか
野菜も春菊とか水菜、いろいろ入れても良いですね。
味付けは私は白だしを水で割って作ります。

鍋の素はいろいろあるので何種類か試してみるのも良いです。

最後にご飯を入れて雑炊にしたり
〆の麺も良いです。
    • good
    • 0

菜っ葉類は「おひたし」が簡単です


ほうれん草、春菊、小松菜、白菜など。
ゆでて冷やして切って、かつお節と醤油を
かけるだけです
    • good
    • 1

カット野菜がサラダ用として売ってますから、それを使うのも手ですよね。


で、野菜不足なら野菜ジュースで補うのもいいし、パスタをケチャップで味付けする時に、トマトを細かくして投入・・一緒に炒めるだけでも大分違います。
    • good
    • 0

業務スーパーで1袋200gのモヤシ(19円ぐらい)を買い、電子レンジで袋のまま500wで1分間、加熱します。

輪切りの唐辛子などを入れた深めの皿(容器)に麺汁を入れて、この唐辛子麺汁にモヤシを付けながら食べます。1分間でシャキシャキ過ぎて硬いと感じるなら、90秒とか120秒とか加熱時間を加減して見て下さい。
    • good
    • 0

カット野菜を買います


フライパンに入れてふたをして火をつけるだけでできます
水を入れたら鍋になるしお好み焼きの粉をかけたらお好み焼き焼きそばを入れたら焼きそばになります
「野菜不足です。 白米は炊けばいいし、パス」の回答画像3
    • good
    • 0

は?サラダに決まってるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語がないからいけない。しっかり文章を読みましょう。なんで上から目線なんでしょうか?

お礼日時:2023/10/08 08:30

カット野菜を買っておけば簡単にできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがですか?

お礼日時:2023/10/08 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A