プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生3年生ですが、車のローンは自分で組めますか?連帯保証人は親です。

A 回答 (6件)

自分は現在高校生3年で夏休みに普通自動車免許を取りました。


工業高校なので卒業後は進学ではなく就職するため、普通免許が必要なので。


もちろん親の承諾は必要でした。
しかし、名前は自分の名前で申込みましたよ。

車自体はまだ必要なわけではありませんでしたが、欲しくて親を説得して買いましたね。

近くの銀行で借りました。

【高校生 オートローン】
でグーグル検索すると、高校生でもローン組めるという情報は沢山出てきますよ。
    • good
    • 0

自分は高校生で180万オートローン組みましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証人は親ですか?もしよろしければローン会社教えて頂けませんか?

お礼日時:2024/01/05 18:03

一般論としては、組めません


特別なケースでは可能な場合もあります
例えば銀行では無理ですが、親が農協に多額の定期があり、共済にも沢山入っている場合、引き受けてくれることはありますね
    • good
    • 3

自動車ローンはクルマが担保とはいえ、返済能力がない人は借金できません。


親御さん名義でローンを組んでもらい、あなたが返済する、というのが、今できる事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新社会人ローンというのがあるみたいで、今利用する人が多いと車屋さんに今聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 13:04

高校生が借金を抱えて、どうやって払うの?


ローン=借金ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

就職は決まっています。車屋さんに聞いたら、新社会人ローンてのがあるから大丈夫だそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 13:03

組める年齢になり親が保証人として社会的信用があれば組めますが、在学中は校則など学校のルールもあるので、そこを確認する必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/05 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A