アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の給料は毎月私の元に全額きます。

そこから振り分けをしています。

現在子供が2人いて結婚5年目になります。

おはずかしい話ですが借金が40万ほどあり、早く返済をしたいため家計はいっぱいいっぱいです。

主人には朝のお弁当とお昼のお弁当を作っています。
現場仕事の職長のため一服代とかがあるようで、一日2千円は必要だと言われてました。
正直私の中では納得いかない部分がありました。
それは朝も昼もお弁当を作らなかった場合、3千円で過ごせるのに、なんでお弁当を作っているにもかかわらず2千円も必要なのだろう・・と。
でもお小遣いもないのでまあいいやと思っていました。

趣味や飲み代・ほしいものはその都度私があげてます。

結婚して最初の頃から何回かあったのですが、財布の裏にお金を隠してる事があります。
最初に知ってしまったきっかけは主人が救急車で運ばれた時に入院して持ち物を持ち帰る時に財布をさわってしまう機会があり見つけてしまったのです。
とても小さく折りたたんで入れてあります。

その後、それがなんなのか気になってしまい何回か見てしまうことがありました。
それでその後も何回かあったので思い切って聞いてみたのです。
3回ほど聞いたのですが「人から預かってるもの」「今度のフットサルの会費を預かってる」とかでした。
嘘っぽいと思うときもあったのですが信じる事にしました。

それから数年間は特に気にしてなかったのですが、毎週お金を渡すのですが渡し忘れた時は勝手に財布に入れてました。
先月入れようとしたら小さく折りたたんだお金が見えてしまったのです。
でも何も聞かないでいました。

しかし今日・・・酔っ払って帰ってきた主人は隠すのを忘れたのか・・・
お金を入れようとしたら3万円も入ってるのです。
実際は渡してるお金の計算では2千円ぐらいしか持っていないはず・・
一万円はそのまま入っていて2万円は小さく折りたたんであります。

今までは隠してあっても1万とかだったのですが、3万です・・・

いったいどうしてこんなお金を持ってるのかが分かりません。

私は毎日夕飯代を千円で作ろうとかケチケチ節約してがんばってるのに、お弁当があって2千円を必要としてる旦那に腹が立ってきました。

その2千円のあまりを貯金して三万にしたのかもしれませんが、それを何に使うのかも謎です。

ちなみにスロットは私も好きで昔よくやってたので主人が行けばすぐ分かるし内緒で行く必要はない状態です。

あるとしたら会社で麻雀かもしれません。
でも麻雀ってそんなに増えるものなんでしょうか・・・

長くなってしまいましたが、私は今主人を信用できない気持ちになってます。
なぜそうやって隠してもってるのかが・・

明日聞こうか聞かないか迷ってます。

今までは見て見ぬふりしてましたが、今回は金額が金額なだけにショックです。
ただ聞いても今までのように嘘をつかれる気がします。
私は今までの言い訳は嘘だと思うのです。
こんな何回もあるわけないと・・。
それに預かってるのに小さく折るなんて・・・言い訳は使ってしまわないようにでした・・・

聞けば嘘をつかれ納得しなければ喧嘩になることが見えます。
主人はキレやすいのでキレたら手がつけられません。
なので、できれば避けたい・・・・
でもどうしても気持ち悪いです。
隠し事っていうのが大嫌いです。

へそくりとして持ってるけど本当の事を言ったら私にとられると思ってるのでしょうか。
私はとるつもりありません。
こんなに貯まったんだよと自慢してくれたほうがマシです。
そしたら快く好きに使ったらと言います。

ちなみに私はへそくりありません。
本当に今家計がいっぱいいっぱいなのです。
楽しみもないです。

私も働いていましたが今は下が保育園に入れなかったため働けない状態です。

A 回答 (11件中1~10件)

>へそくりとして持ってるけど本当の事を言ったら私にとられると思ってるのでしょうか。



質問者さんのプレゼントでも考えてると思います。


黙ってるべきでは??

この回答への補足

ポイントを配布して締め切ろうと思ったのですが、今夜謎に対しての結果が出たので、みなさまにお礼を兼ねてmi-dogさんの補足で結果報告をさせていただきます。

絶対にないと思ってたのにmi-dogさんの回答どうりでした。
私ももっと素直に思えるmi-dogさんのようにこれからはなりたいです。
ありがとうございます。

みなさんのおかげでへそくりも悪い事ではないなと思い何も触れないでおこうと広い心になったのですが、主人の方から帰ってきたら「昨日さ~会社で賭けをして一万もうけたんだ」という話をしてきました。
向こうから触れてきたのでな~んだと思い、私も気軽に「実は昨日見ちゃってさ1万の他に2万隠れてるのも見えちゃったんだよね~でもへそくりぐらいないと楽しみもないよね^-^いいんだよ^-^」とかる~く話したところ・・・

「え~その2万は知られたくなかった」と・・・・

私もその反応で、触れてはいけないことだったんだと思い「ごめん。それがなんなのかは聞かないから言わなくていいよ」と言ったのですが・・
主人は変に誤解されるのは嫌だからと事情を話してきました。

実は今度の結婚記念日のために貯めてたそうです。
いつも節約をがんばってるから借金はあっても楽しみだってたまにはないと思い私がずっと行きたいと言ってたところに家族で行けるようこっそり貯めてサプライズする予定だったそうです。
息子にはこっそり話してたようです。

サプライズが嫌いな主人なので出逢ってから一度もされた事なかったので私の中では絶対ありえない事って思い込んでたのですが、まさかそんな事を考えがんばってくれてたなんて・・・・

感動でした!!

疑う心しかなかった自分が情けないです。

何も知らないでサプライズされたほうがもっと感激だったかもしれませんが、自行自得なので仕方ありません。

主人もせっかく驚かそうと思ったのに・・・とガッカリのようでした。

私も何も聞くつもりなかったのに向こうから話してきたのでつい触れちゃったんです。

でも何よりそういう事を考えてくれてた事に感激で、一気に主人の株は上昇です(笑)

なので通帳を作るので、そのお金は自分のやりたい事に貯めていいよと言いました。
私は気持ちだけでうれしくて十分なので。
そうやって自分のために貯めて目標があれば仕事も節約も楽しいのではないかなと思いました。

主人はかなりの貯金好きのようです。
やはり私より金銭感覚がしっかりしてるみたいです。

あれやこれやと悩み、皆様から多くの回答を頂き本当に感謝してます。
皆様のおかげで広い心になれたからこそ、嫌味にように聞くことをしなかったので本当によかったです。

これからはもっと主人を信じてがんばっていきたいです。

ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 00:52
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も昔はそう思いました。
期待してたんですけどね^^;

実際は何もなかったです。

母の日に花をくれましたが・・。

お礼日時:2007/05/19 00:57

一日2000円。

それを週休二日で月に21日働いたとして42000円。
週休一日なら25日働いて50000円。
食事代はなしで、他に床屋とかガソリン、携帯電話の料金などを別に渡しているなら多いと思います。

男の小遣の額は、部下がいるとか、立場が、なんていうことに関係なく、本人の手取り収入が月にいくらか、返すべき借金がいくらあるか、が基準だと思います。
手取で50万もあるなら、月5万近い遊興費もいいでしょう。
でも、手取で30万未満、家賃または住宅ローンがあるうえに借金があるなら、3万だって多いと思います。
入ってくる額が決まっているなら、払うべきもの、蓄えるものを除いてから、小遣額を決めるのが本当ではないでしょうか?

毎日、部下にジュースをおごる上司なんて、まずいないし、する必要もないことでしょうから、ご主人のへそくりは、一日2000円をキープしたと考えるのが妥当だと思います。

こんなに貯まったよ、なんて妻に報告する男はいないです。
へそくりに対して、妻から、「よく貯めたわね、自由に使って」なんて許可をもらう必要なんてないでしょう。
もともと、全部、自分の給料なんですから。
「ナンデ俺の金を、こそこそへそくらないといけないんだ!」と、思っているかもしれません。

既婚男は腹のそこでは、「なんで俺の稼ぎを妻に全部渡さなきゃいけないんだ!」という不平が多少なりともあります。
結婚して子どもができたりすれば、給料が自由に使えないのは明らかですから、表立って不平を言わない人が多いでしょうが。

だから、へそくりするんですよ。
ナゼ隠すかって・・・それは、自由に使いたいからでしょう。
話して小遣減額になったり、遠まわしに、あまるなら借金返済に回してほしい・・・と、におわされるのがイヤだからだと思います。
それに、借金があって生活が楽でないのはわかるので、おおっぴらにへそくりがあるなんて、やはり言いにくいと思いますよ。

ご主人がどういう返事をするかはわかりませんが、もう一度、夫婦で経済会議をしてみてはどうですか?
今の状態で、だまって財布を見てイライラするよりは、話してみたほうがすっきりするのでは?
のらくらと「それでも必要なんだもん」と、2000円の額を譲らないなら、ご主人は、妻の苦労を察することが出来ない人なんでしょう。
そういう男だと思って、その上で、どういう対策をとるか考えるほうがいいと思います。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに2千円はあくまで毎日の生活費で、それ以外は必要な時に出してるので一般的には多いと思います。

でも一服代として後輩にジュースを買わせに行って飲ますというのは、主人の会社では当たり前なのは事実なんです。
職業は鳶職なんですが、ようするに職長としていくわけで職長ともなれば下に連れていってる人達より多くの給料をもらってるわけです。
なので他の会社はわからないですが、主人のとこではそれが常識なようです。
同僚の奥さん達とも話しましたが、やはりみんなそうでした。
結婚する前からその話は聞いてたので、たしかに日によってはしなくていい日もあると思いますが、2千円を全て貯めこんでたということはないと思います。


たしかに自分の稼いだお金を全部渡さないといけないんだという気持ちも少しはあるかもしれませんが、そこまで不自由にさせてるつもりはないんですけどね・・
私はどっちかというと自分のものは我慢できても子供や旦那がほしいものがあると買ってあげたくなってしまうタイプなんです。
貢タイプですかね^^;
だから旦那にも甘すぎる部分もあるのかもしれません。


でも隠しもっていたい気持ちも分かってきたので、まあいかなという気持ちになりました。

お礼日時:2007/05/19 18:10

他の方とのやりとりはほとんど見ていませんが、ご主人は若いけど、職場ではそこそこの立場?なんですよね?



でなくても、大の大人の男が外に仕事の行く時に、2000円しか持たせないなんて、私には考えられませんね。
金銭感覚がしっかりしているご主人ならなおさら、今日の分として2000円持たせたとしても、何かの時のために10000円札を1、2枚入れてあげるべきでは?

現場仕事と言えば、緊急に立て替えするとしても現金が必要になる事もあるでしょうし、そんな時に、万札ならまだしも、千円札で、これしかないよ・・・と言うのは大人の男として恥ずかしいですよ。
家庭の事情は様々でしょうが、うちだって金持ちじゃありません。
でも、主人に外で恥をかかせたくないと、いつも思っていました。見栄っ張りなんでしょうが・・

この先奥様も働く意思があるのなら、毎月の借金の返済額を少しだけ減らして、もう少しやりたい事もできる生活をされた方がいいのでは?

>おはずかしい話ですが借金が40万ほどあり、早く返済をしたいため家計はいっぱいいっぱいです。

精神的に押しつぶされるほどの金額では無いですよ。借金は恥ずかしい事じゃ無いしね。

奥様が外で働けるようになれば、単純に考えても半年で返済できませんか?また、お子様がいても出来る内職とかさがしてみては?

私の知り合いは月に8万くらいかせいでいるひともいますよ。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:29
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いちおう毎日2千円を小出しに渡してるわけではなく1週間に一度まとめて渡してます。

昔は月初めにまとめて渡してたのですが、現場仕事のため財布をなくした事があり、本人の希望で一週間ごとに渡すという形になりました。

借金は主人が少しでも早くに返したいという希望で節約してがんばって返そうということになってます。

確かに半年ほどで返せる額ですが、返せる月は少しでも多めに入れてと言われ、なんとなくプレッシャーを感じがんばってる自分がいました。

だから主人の財布に3万も入っていて隠していた事に腹が立ってしまってたのかもしれません。

でもみなさんの回答を拝見して、へそくりはへそくりとして見守ろうかなという気持ちになれました。

お礼日時:2007/05/19 17:53

こんにちわ。


うーんヘソクリでしたら何の問題もないと思うし、かわいいじゃないですか。
只、チョット気になるのがカードローン等をこっそり契約して借りてないか・・・。ですね。
財布の中にはそういう借りたような明細等はないのですよね?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

主人は独身時代からカードだけは持たない主義なのでクレジットカードさえ持っていません。
なのでそこは平気だと思われます。

借金というものが大嫌いみたいです。

お礼日時:2007/05/19 17:47

私の父は、私が小4から本格的にパチンコを始め、中3以降は床の間のつぼに、常時70~100万、持っていました。


私は10年に数回までしか打たないので、父の事が気味悪かったです。
軍資金は母から支給されるおこずかいの1万~3万です。
父は権利台には手を出さず、普通機で負けずにコツコツ、セミプロになり、店から出入り禁止令をくらうまでに至りました。
ちなみに従兄弟は、なぜか子供の頃から、冷蔵庫にお金を入れます。
父は生保が嫌いです。
ぶっそうなので、野村證券のMMFをお財布代わりにするなり、前進的なアドバイスを、旦那さんになさっては?
家はキレる親父なのですが、気性の激しいおばかな母は、おこづかい支給を取り止め、後年何年も、父はキレ続けました。(母の父親が亡くなった途端、連日大爆発です。)

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいギャンブル運を持ってるお父様ですね。

でも貯めてるならいいことだと思います。

お礼日時:2007/05/19 17:45

今だけ一月3万のお小遣いに変えてもらってもいいし、お子さん2人とありますが幼稚園未就児も考えてみては。

1月2万としても雑費入れて1年で27万程。朝早く迎えに来てくれるバス付き幼稚園を考えて仕事を探し、2時までぐらいの仕事をしても年100万程稼げる仕事はあります。ヤクルトレディだと月5000円の託児所付きです。下の子が保育園入るまでの辛抱です。保育園入ったら小学校入るまでの辛抱と思っておけばいいです。お金はすぐ飛んで行きますよね。

家も下の子が幼稚園入るまでは毎月の貯金はとても厳しかったです。旦那がパチンコで勝ってくる時は羨ましくも思いましたが負けの方がキツイのは一目瞭然です。結局-40まで行きましたが、ローンの繰上げでトータル500は浮いてるのでチャラにしました。返せ返せでギスギスするのも嫌だし、4万渡してたお小遣いも子供が出来て2万でやってもらってるし働けばすぐに貯まるもんなんですから。お金がない時は心が荒みがちですがチョットのことぐらい大目に見てあげないと。

質問者さんの旦那さんも毎年とまでは行かなくてもお給料上がっているとは思いますが、それに免じてお小遣いが増えるわけでもなし?がんばっているのですからお小遣い内でへそくっていてもいいじゃないですか?通帳つくって入金しているよりはいいでしょ?それよりもつくって上げたらどうですか。鍵付き机にでもしまってもらえばいいし、オークションで出品して入金用にでもって。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上の子が4歳で下が9ヶ月なのですが、本当は春に下の子が入園して仕事を再開する予定でした。
でも今年は多く入れなかったので来年には入れて働けると思います。

もう少しの辛抱ですね。

うちはもともと夫婦でスロットをするのが好きでした。
でも子供が産まれて行く機会はなくなったのですが、旦那にとって気分転換になるならと思って行く事は許可してました。
勝って帰ってきたら私もうれしいし♪

でもおっしゃる通りいい時ばかりではないですよね。
旦那も分かってるので借金返して余裕ができるまでは行かないと言ってました。

たしかにお小遣いというものがあるわけではないので渡してる範囲で楽しんでるなら理解してあげたいなと思います。

お礼日時:2007/05/19 17:43

私も以前、たまたま旦那の財布を触る時があってみると、ありました。


別に、逆に「へそくりしなよ」と言っている派なので、あっても
気になりません。見つけたときは、旦那に聞きましたよ。
小さく入れている時点で、あなたに悪い・後ろめたいと思っているのではないでしょうか?へそくりもコツコツ貯めたのでは、ないでしょうか?だから、攻めるような言い方ではなく、私の場合でしたが
「あ~~~み~~ちゃった!!なんでこんなにあるの?別にへそくりくらいいいけどさ~。」と話は終わりにしました。すると旦那の方から
「パチスロで勝ったのを貯めてた」とか話してくれましたよ。
「へそくりくらいしてもいいけど、小さくして隠すようにしなくてもとらないよ!女がへそくりするくらいだから男がしてもおかしくないよ」と軽く流してあげましょう。「気が向いたら家計に援助してくれたら
助かるなっ」くらいにして。
私は、通帳50万マイナスです。なので来月から内職を始めます。
何銭と金額は安いけど、やらないよりはいいし、子供がいて家にいることが多いので、やることにしました。市役所とかハローワークとかでも
内職ありますよ。通販雑誌に広告を挟む仕事とか。内職を紹介する会社なんかも調べたらありました。
質問者さんも、探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、大げさに深刻に「このお金は何?」なんて聞いたら向こうも嘘をつくのかもしれません。

聞くのであったら軽く明るく聞いたほうがいかもしれないですね。

参考にします^-^

内職もいいのがあったらやってみようかと思います。

参考になるご意見ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/05/19 13:39

 出来れば知らぬ振りをしてあげてください。



毎日のお小遣いの余ったお金を貯めて、それで両替して3万円になったのでしょう(2万円?)1万円は麻雀で勝ったのかも?(^_^;

お子さんが居るということですので、ご主人はそれなりの年齢だと思います。仕事をしているとお付き合いが必ずあります(飲み会ですね)何回かは、辞退できますが、最低でも5回に1回は参加しなくてはいけないですし、それなりの年齢だったら部下をおごる、や取引先との食事などの急な出費が必ずあります。

上司として、無下に断る事もできない、まして取引先との酒席であれば、などあくまでも緊急用のお金としての隠し玉なんです、だから普段使わないようにという戒めも含めて小さく折りたたんで、隠しているんです。

もし、これがスロットなどで儲けた遊び金だったら、財布みたいなよく判る場所には隠しません(^_^; 

たいへんだとは思いますが、黙って見て上げるのも愛情かと思いますよ。信じてあげてください。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人はまだ24歳なんです。
若くから仕事をしてるので職長という立場にいますが、会社では立場的には上ですが年齢的には下です。
なので会社の飲み会なんかは社長持ちが多かったり、建築業のため一般的な上司との付き合いや取引先との付き合いというのはあまりありません。

友達や会社での飲み会でお金がかかる時は飲み代として渡してます。

でも緊急用のお金として隠してあるというのは、たしかにその通りなのかもしれません。

普段はいつも六時には帰宅するのでどこかで遊んでる様子も見られません。

だからきっと細かく貯めたのを会社の麻雀とかで少し増やしたのかもしれないですね。

かわいらしいことなのかなって気もしてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/19 13:36

へそくりは信用をなくすものなのですか?


あなたは、夫の財布を管理したいのですか?
世の中には、夫に内緒でへそくりをシッカリ貯めている妻もいます。
それは夫への裏切り行為になりますか?
あなたに迷惑をかけずにへそくりをしているのであれば、
見てみぬ振りがいいと思います。
へそくりは、彼にとって楽しみのひとつかもしれません。
あなたは家計のやりくりに苦労されているから、
へそくりがあれば援助してもらいたいという気持ちもわかりますが、
そんなときは、何気に「どうしても足らないから、援助してくれるかな?」
「今日は千円にしてくれる?」こんな感じでサラリと言ってみては?

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人の財布を管理したいとは思っていません。

上の方達の回答にも書いたのですが、今の状況で早く借金を返そう節約しようと言っていたのに、なぜ3万ももってるのかが謎なんです。
最初から2千円は渡してもいいと思っているものなので援助をしてほしいとは思いません。
ただそのへそくりを何か自分がほしいものがあって貯めてたとか、使い道を話してくれるなら納得いくんです。

でもいつの間にか消えてるものなんです。

なので、いったい何に使ってるのか・・・
ストレス発散で麻雀に使ってるならそれでもいいです。
でもそれならそれを伝えてほしいと思っていました。

でもあなたの回答を見て少し気持ちが変わりました。
もし主人にとって楽しみになっていて、麻雀でもなんでも好きな事に使ってるならそれはそれでよしとしようかと思いました。

たしかに2千円って本当はきついです。
月にしたら約6万ですからね。

だから私ががんばってるのに何に使ってるんだ~と腹が立ったんだと思います。

なので、知らんぷりしてたまに今月きついから少なめでって言ってみようかなとも思いました。

でもすっきりできない部分もあるので、三万円がなんであるのかだけ聞いてどんな回答でも受け入れようかとも思います。
嘘らしき事を言うなら上のように隠していたいへそくりってことですものね。

お礼日時:2007/05/19 01:09

 夫婦でありながら夫は家計を理解していない><貴女は甘すぎる><朝昼の弁当+1日2,000円はっきり言ってアホ夫婦だよ少し言い過ぎたm(__)m貴女は良く出来た奥さんです。



 私は昼弁当と月30,000円で理髪代、部下との付き合い、その他全てこれで賄っています。頭を使えば十分出来ます。それにキレルから多分負けて出してしまう><;苦労が耐えないね?

 子供がいるのに積み立ても出きない><将来必ずしわ寄せが来ます。人間何時までも若くない。生き死には、つきものです。もう少し考えて生活しなければ必ず親兄弟姉妹を泣かす事になります。もっと深く考え話をして下さい。

この回答への補足

結果報告とお礼を#3さんの補足に書かせてもらいました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/20 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございます。

ただ仕事柄、職長で行くと二回の休憩の時に連れて行ってる下の人達にジュースをおごるというのがあるんです。
これは主人が決めてるわけではなく自分も下っ端の時は先輩にそうしてもらってきてて、会社自体でみんなそうやるのが当たり前の状況になってるんです。
なので大勢で行けば確かに一服代だけで千円ぐらいは使うんですよね。
そして現場仕事なので自分も水分をたくさんとるし、タバコ代もあるし、力仕事のため小腹も帰りには空くでしょう。
そうすると2千円ぐらいかかるのかな・・と。
なのでおおめに見てるとこがありました。

ちなみに昔は千円しか渡してない時期がありました。
その時に一服代を考えるときびしいと言われその時よく隠していたので使わない時に貯めて一服代に回してると言っていたこともあったので、ならコソコソされるより2千円渡したほうが隠すという誤解もなくいいのではないかと思って渡すことにしたのです。

たしかにサラリーマンの人達や他の家を聞くと2千円は多すぎるのでは・・と思っていたのですが、毎日暑い中働いてきてくれてるので、その範囲でやってくれるのであればそれでいいとしようと思っていたのです。

けど三万円も持っていたので私の上の考えが見事に崩されてしまったのです。

だからショックだし信用ができなくなってしまってます。

1の方の回答にも書かせてもらいましたが、お金についての話し合いなどはけっこうしていて、彼もすごくがんばってると思ってました。
私よりしっかりしてるはずです。

今までの彼の発言が嘘とも思えないんです。

けど3万円があるのは事実で・・・

やっぱり確かめるべきですかね・・・。

お礼日時:2007/05/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!