アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーの飲み方について 
最近僕の晩酌時の飲み方は最初にハイボール一杯作り、そのあとロックでチビチビ飲む感じですが一般的にはウイスキーはどう飲むものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイスキーやスコッチの楽しみ方は人さまざまです。

私の場合は、水割りは薄まるので好きではありませんが、飲む量をかせげます。オン・ザ・ロックもだんだんと薄まってきますね。まあ、水割りよりははるかにマシですが。
ストレートがいいかな。トワイスアップでもOK。
    • 0

お酒の飲み方には、所謂ルールというものは存在しません

その人が満足する飲み方がその人のルールなのです
例えば、私はありとあらゆるお酒を全て生(き)で1度は必ず飲みます
なので、居酒屋でも、必ず「生」で注文します
特に高い酒ほど、素材そのものの味を一度は必ず楽しみたいので、オンザロックとか水割りは外道とすら思っています
が、
何ならワインなんかだと、皆さん普通に飲むだけですが、じゃあ通やソムリエからテイスティングを要求されて大人しく従えますか? ってことなんです
ただ、体質により生で飲まない方がいい人やシチュエーションによっては割りにした方がいいこともあるので、一概には言えませんね

どう、飲むのではありません
アナタが納得できる飲み方が正解です
    • 0

通はトワイスアップと言われてますが、結局は飲む人の自由ですよ。

• 0