プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって銀行口座を持ってません。
給料が現金払いのタクシー会社を
ご存じありませんか?宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

下記を見ると、今はほぼないと思います。


https://www.tenshokudou.com/taxi_chiebukuro/deta …

ただ下記のように今でも現金払いもあるようですが、地域がわかりませんし、従業員規模もわかりません。(多分従業員数人の会社だと思います。)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

結局は、片っ端から電話して、対応してもらえるか確認するしかないと思います。
    • good
    • 0

賃金の支払い5原則(労働基準法の第24条)は、


1.通貨で
2.直接
3.全額
4.毎月1回以上
5.一定期日に
支払うとされています。だから現金で支払うのが原則で、労使双方の合意があるときのみ振り込みが認められることになってます。
だからどこの会社に対しても現金での支払いを要求することはできるし、会社はそれを拒否できないですね。
    • good
    • 1

特定の個人だけ異なる給与支払い方法を採るのは大変手数の掛かる事ですので、


推測ですが、現金払いの会社は無いと思いますよ。
個別に交渉されるか、口座をお持ちになることが良いと思います。
    • good
    • 0

口座を作れないということですか?


どこでも口座を作れと言われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A