アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある45歳くらいの女性チームリーダーが初めて部下を持つことになり
30代の男女を一人ずつ雇いました(女性の方が年上)。

すると、リーダーは初日から、男性にだけ方言で話す(打ち解けた感じ、自分を出していると言う意味)。男女二人揃ったミーティングでも二人は優秀だから、特に男性なんて!と言いながら男性のことだけ特にベタ褒め。数日後には男女に意見を求め、男性の意見はベタ褒め採用し、女性の意見は一旦は受け入れるもやっぱり〜〜と言って削除。女性が言うことが気に食わないとそのうち睨み始める。そのうち会議から女性だけ締め出し、男性だけ指導。飲みにも男性は誘って、女性には挨拶もせず帰る。

後で考えれば、初日から男性にだけ方言で親しげに接していたと言うことは、採用面接時から女性上司が気に入っていたのは男性側ということになると思うのですが、女性を採用したのは他の上司たちで、彼女が欲しかったのは男性だけ、という感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

予想でしか答えられませんが、その上司が男性を狙っていると考えるのが妥当では。

同性を敵視するオバサンっていますし。

その人の気持ちなので、詳しくはその人に聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

採用面接時に赤いヒールを履いていたので、女っぽい人だな、とか感じましたが
これほど(初日から)露骨だとは思いませんでした。
これ以上嫌がらせされないよう頑張ります。。。
ちなみに女性リーダーは既婚なので、年下を狙うことはないと思いますが。

有難うございます。