アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の採用面接をしてくれた役員がこの3月末でご異動となりました。悲しいです。。
上長(2名)の上に立つ方なので、私の後ろに座っておられたのでたまに会話もしましたが
気にかけてくれるものの、上長を飛ばしてそこに行くわけにはいかず。距離がありました。
ただ女性同士の関係にとても敏感な方で、当初から何かと気にしてくれ、女性上司からの仲間はずれとかを感じ取ると、優しく声をかけて大丈夫?と言ってくれていました。
採用面接時にも、早く女性上司にまで追いついてね。と言っておられ、それを女性上司にうっかり言ってしまった(女性上司は力があるのでプレッシャーです、という言い方)ら気に食わなかったみたいで、余計に仕事から外され、役員も自分が飲み会で私に彼女どう?と聞いたことで女性上司を怒らせたことを知ってから、私と距離を置くようにして現場にまかせる形にされていました。

3月半ば、私は体調を崩し、1週間お休みをしたのですが、役員の出勤最終前日、私の顔を見ると
何か言いたそうだけど、遠慮している感じで、後ろの席でもそもそされている感じでした。
私も異動の件は触れないほうがいいのかな。と思って黙っていました。

それがふと夕方に声をかけてこられ、今の仕事の進捗どうなってる?と聞いてくれ
今後に対して少しアドバイスをしてくれました。次はあそこにいくの?と言うと、笑顔で
そうそう。でもこの職場は狭いからすぐにまたどこかで会うよ。とのこと。
なんだかんだ飲み会もあるっぽいです。

自分が普段直接指導している女性部下も昼に挨拶に来ていましたが、割と塩対応でハイハイ頑張ってね。と言う感じでした。ところが私には自ら声をかけ、アドバイスして、また会えるよ。って言っていました。

系統は同じでも直接の部下じゃない、自分が採用した新人って、なんか気になりますか?
それなら直属の部下の女性にもっとアドバイスしてもいいのに、、と思いましたが。

A 回答 (1件)

結果出してくれないと採用した側の責任になります。


あなたの成果の結果が異動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く関係ありません。

お礼日時:2024/03/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A