アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコードをオークションサイトに出したいのですが、
傷等ないか全部聴いてチェックしないといけないでしょうか?

たくさん珍しいレコードをもらったのですが、不要なので売りたいのですが、全て流して聴いてる暇がありません。

他にチェックする方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャンルがわかりませんが、ロックなどでしたら、レコード買取専門のショップ(ディスクユニオンなど)に持ち込んでみてください


レアで高値がついた盤は、そのショップに買い取ってもらえます

値段がつかなかった盤は引き取って、ノークレームノーリターンを条件としてオークションに出すか、買取額がいくらでもOKであれば、ハードオフなど大手の中古ショップに引き取ってもらってもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
ショップにまとめて出してしまうことにしました。

お礼日時:2024/01/15 18:34

私ならば『大きなキズなどの目視確認はしていますが、実際に視聴までは確認しておりません。

それを了承の上で入札をお願いします。輸送時のトラブル以外はノークレームノーリターンでお願いします』

と記載するかな。
    • good
    • 2

> たくさん珍しいレコードをもらったのですが、不要なので売りたいのですが、全て流して聴いてる暇がありません。



こちらのコメントとNCNRなので心配な方は質問ください、でよいのではないでしょうか。
オークションサイトへの出品ですし、、
    • good
    • 2

詳しく書く、説明を尽くすほど、相手とのトラブルの可能性は


低くなります。

めんどくさい、時間がないというなら、
「ジャンク」として出せばいいですよ。
当然、値段は上がらないでしょうけど。
    • good
    • 0

専門の買取屋のが当たりがあるととても高いです。


全部チェックしてくれるので、
これは売りませんと戻してしまうのです。
検品して貰った物を
それをちゃっかり売るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに質問で申し訳ございませんが、
買取屋に出してチェックしてもらって、
やはり販売しないということで、全てまた引き取れば良いということでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/01/08 13:53

売りたいなら捨てる



売った相手からいわれますよ

聴く以外ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A