プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の周りの人で、28歳になっても彼女がいなくて、もう結婚は無理かもしれないと言っていました。
やっぱり28歳になっても彼女がいない人は結婚は諦めた方がよいのでしょうか?また、28歳になっても、彼女がいない人はやばいですか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

28歳は昔の 結婚年齢です。



今は 男なら39歳までOKでしょう。

女性から好かれる言動を心掛けましょう。 安定した収入と優しさがあれば

女性の容姿を選ばなければ 見付かるはずです。

思い切って 自分から声をかけてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。焦らなくても大丈夫だということが分かりました。周りの人達で彼女できなくて悩んでいる人がいたら、上記のアドバイスを参考にして、アドバイスしていきたいと思います。お忙しい中の回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 13:23

まだまだ若いではないですか 彼女居た事がないとか何の問題もありません 今までではなくこれからです どんな拍子に出会うかも分からない

です 素敵な人と出会って堂々とお話出来る自分になって下さい 頑張って
    • good
    • 1

そんなことはありません


28なんて全然若いです
    • good
    • 1

安住さんは50で結婚しています。

28男性の彼女いない人の割合は45%その後の30代でも40近い独身者が溢れています。生活力がない金がない、結婚したがらない、性欲がない。、女の扱いしらないからでしょう。今の世の中普通ですね。気持だけ女とやりたいと焦っているだけでは無理です。
    • good
    • 1

男性より女性のほうが出産や子育てがあるので20代後半まで


に結婚したほうがいいと思いますが男性であれば35位までに
結婚すると子供が定年退職前に自立してると思います。
    • good
    • 1

今は晩婚化が進んでいるので28歳でも十分若いです。


これからです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

まだまだ大丈夫でしょう。

東京だと男性の結婚の平均年齢は31歳のようですし。3、40代で結婚する人も沢山いますよ。
    • good
    • 1

SNSばっかりやっていたり、ハラスメントを気にし過ぎて深い仲になれない、リスクを犯さない人が増えています。



上手くいかない時はスタイルそのものを改めないといけません

そこに気づいているかどうかです

ヤバい?そうですね。ほんとうは恋愛テクニックや何をすべきかはネットで調べたら出てきます。

だからやれるハズなんですよね。

なのに恋愛しない人は本当に増えています。

そしてそんな人に限って、己の魅力を上げる努力を怠っています。

とても基本的な要素すら見逃しています。

これでは難しくなってきますね
    • good
    • 2

29歳男性です。



20代でしたら、まだまだお若いですので、これからだと思います。
確かに自分の同級生もどんどん結婚したり、子供ができたりという知らせはよく聞きます。でも、まだまだ独身の人もそれなりに多い印象です。

自分も色々とありまして、この年まで彼女すらおりません。

正直、自分の以前の職場は古風な考え方の人が多く、当時の上司からは嫌味を言われたり、ある先輩からは「この年で彼女すらいないとか、どういうだ、独身がピッタリだから結婚は諦めろ」と罵られたり、馬鹿にされたり、色々ありました。

ただ、上記の事はただの古い考えで聞き入れるだけ無駄です。今は世代が全然違います。
結婚を諦めるのはまだまだ早いと思います。
むしろ焦らずにお相手を探されたほうが将来的には良い結果になると思います。

因みに私も流石にそろそろと最近では休日に色々な婚活イベントに参加しておりますが、中々見つからないものですね(笑)
でも焦らずに頑張りたいと思います。
    • good
    • 1

30代後半、40代でも結婚する人はいますから、一概に線引きはできません。



ただこれまで恋愛経験が一度もない、恋人ができたことがない、というのは困難度が高いでしょう。
人と関わり合うのが苦手だったり、人の気持ちを察する力が弱いとか、そういう原因があるのではないかと思います。

恋愛はしてるけど結婚する気がなかったというタイプは、結婚の意味を自分で問い直さないと、結婚を決意できないかも知れません。
独身が長いとわがままになり過ぎて結婚というワクの収まるのが難しくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A