アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、小5の娘と銭湯行ったのですが、湯船に入っているとお母さんとお姉ちゃんらしき子と小4くらいの男の子が女湯に入って来たのですが身長も驚きですが、もっと驚いたのが男の子の、おちんちんが硬く立っていてズル剥けなのに隠す素振りもせずに歩い来ました。
身長が娘と変わらない位だったので、恐らく140センチくらいあったと思います。
ちょっと障害のお持ちの子だったのですが、そういう子なら毛が生えるまでなら特例で認められているんでしょうか?
娘も男の子に裸を見られるのも見るのも嫌がり直ぐに出ていきました。
娘も、もう銭湯に行きたくないと言う始末です。
出てすぐにスタッフに苦情出しましたが、明確な回答得られず聞き流される感じでした。
質問ですが都道府県の条例で120センチ超えの子は、混浴は、駄目となっているのですが少し障害のお持ちの子なら見て見ぬふりされるんでしょうか?
また女湯で、おちんちんが立って入って来る子って普通にいるんでしょうか?
私ら親子は、初めてだったのでショック受けました。

A 回答 (8件)

140センチ…


もう、全然アウト

入れません!
    • good
    • 0

最近、同様のご質問が多いようですが、大体、男の子は小4(10歳)くらいになれば、母親やその他女性との混浴は嫌がるはずです。


 地元MBSラジオの武川智美アナウンサーは、男の子2人の母親ですが、
下の子が小6だった時に、「まだ下の息子といっしょにお風呂に入ってますよ」と言われた時に、私は思わずラジオに向かって「それはアカンやろ」と、ツッコミを入れました。
 大きくなっても異性との混浴に何も抵抗を感じないなら、その男の子は、おそらく学校で「お前まだオカンといっしょにはいってんのか」と、からかわれ、いじめを受けると思います。
 都道府県の条例などと言った決まり事以前に、男の子がいつまで経っても混浴を嫌がらないと言うのは、疑問としか言いようがありません。
    • good
    • 0

下品な言い方だなぁ~と思ってしまった。


基本 小学校三年くらいまでは暗黙の了解はあるのかもしれません。
ご自分のお子様じゃなくて良かったですね。
障碍を持った親兄弟は 温泉にも行けないのだろうか。。。
もちろん 家族風呂という手もあるから
考えなきゃいけない部分ではあるけど。
温泉に入っている障害を持った子供よりも
ご質問の言い回しの方がショックが大きい。
    • good
    • 0

厚生労働省が混浴条例を変更してから小学生になったら異性のお風呂に入れなくなりましたよ。


もうかなり前に年齢が引き下げられたので、お店の人に注意されると思いますけど…
    • good
    • 0

小学4年生10歳ですかね


5歳の子でも嫌だという人いますよ
私からすればずる向けなんて発言される方が気持ち悪いけど
保護者はどうしていたんですか?
クレームスタッフに言うなら保護者も立ち会わせないと
    • good
    • 1

普通は子供が銭湯に来たからと行って下半身をまじまじ見ていませんから、誰も何とも思ってません。

障害のある子なら親が世話をするのが当然です。一人で男湯に入れさせ用とおもうほうがおかしいです。
    • good
    • 2

自治体条例で定められるが、身長でなく年齢が基準である。


だいたい10さい前後。
子どもの場合、自分一人では体のすべてを洗えないことも多いからである。
    • good
    • 0

お母さんが ズル剥け なんて言うだろうかw



絶対、釣りだろ!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A