プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンについて質問です。
今現在0.8パーセントの金利で住宅ローンを組んでます。
35年ローンで10年経ちました。
残り25年1700万円です。

これまでの10年は固定金利だったのですが、この先どうしようか悩んでます。
固定金利
10年 1.6
変動金利2.3でした。
この変動が高い理由は固定は割り引いてくれているからだそうです。

少し高いなと思いました。
なので借り換えしようと思いましたが、
別銀行は固定10年1.55 なので、借り換えると手数料の方が高くなりそうでした。
なので変動金利の場合で見てみると、0.725でした。
ここで質問なのですが
1つ目の銀行で10年固定1.6で借りるのと
二つ目の銀行で0.725で変動で借りて仮に10年間金利が変わらなかった場合
初期費用手数料の60万円を考えた時にどちらがお得ですか?
また、10年でどれくらい金額は変わりますか?
よろしくお願い申し上げます。
住宅ローン

A 回答 (11件中11~11件)

細かい設定などあると思うので「複利計算」で検索すると自分で計算できます。


サイト例
https://keisan.casio.jp/exec/system/1248923562
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使い方が全くわかりません…

お礼日時:2024/01/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A