アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党議員90人が逮捕されたとして、困る国民っていますか?
あくまで普通の国民がです。
金儲けなどの恩恵を受けている企業などは除きます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、何も困らないんですね。

      補足日時:2024/01/09 12:25

A 回答 (5件)

普通の国民も困るんじゃないですかね。


90名も逮捕されてしまったら、
政治が機能しなくなる可能性もあるのではないでしょうかね。
政治が停滞するということは、国民にも大きく影響すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミは一層したほうが良くないですか?
誰も困りませんよ。

お礼日時:2024/01/09 09:39

ゴミが無くなっても 政権交代でクソゴミの野党に移れば日本は終わるよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの道ゴミばかりですね。

お礼日時:2024/01/09 11:01

「国民」てのは全ての人を対象にする言葉であって、そういう限定をするなら使うのには適当ではない気がします



まぁ仮に逮捕される相当の事実があったとして、実際逮捕されたとしても、多くの人々は直接的には困らないでしょう、仮に困ることが起きるとしても、巡り巡ってですかね

例えばヤクザだって、全滅させても私なんかは直接的には困ることなんて一切ないですけど、ヤクザが居たから統制の取れていたごろつきが世に放たれれば、治安が今より悪化するとか、ヤクザより質組織がはびこりだすとか、巡り巡って色々とよくないことが起こる可能性があるわけです
世の中ってのは意外と複雑に出来ているもんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「国民」てのは全ての人を対象にする言葉であって、そういう限定をするなら使うのには適当ではない気がします

全ての国民とは言ってないから、適当ですよ。
考えを改めてください。

お礼日時:2024/01/09 10:15

アメリカに助けて貰えばいいでしょ。



日本はアメリカのポチなんだから。

GHQ復活。

ギブミー、チョッコレート。
    • good
    • 0

取り調べ、収容、裁判などに多くの国費が使われるゆえ、税金が無駄に浪費され、社会保障など、本来国民に還元されるべき部分が減るので困る人は多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低脳の発想だな

お礼日時:2024/01/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A