プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく夢でヤる夢を見るのですが、なぜ夢なのに気持ちよく感じるのでしょうか??(変な日本語ですみません)
別に指を入れてたとか実際にやられてる訳でもないのに本当に物が入ってくる感じがします。
また食べ物とか食べる夢を見るのですが、味がするというか美味しく感じます。
何故でしょうか?

A 回答 (5件)

肉体からの刺激ではなく脳が直接快感のイメージを作り出すからです。



脳には快楽物質を作り出す機能があり、それがドバドバと大量に出ると実際にするより気持ちがいいらしいです。

人間はイメージとS〇Xしているというくらい直接的な刺激よりも脳が生み出す刺激のほうが気持ちがいいのです。

SF作品ではバーチャルでものを食べたり理想の異性とアレコレするシーンが出てきますが、今のいちじるしい技術進歩をみれば決して夢物語ではないのかもしれません。
    • good
    • 0

実際にヤったときの快感を体で覚えているからです。

夢でその感覚を引っ張り出してきて適用しています。味に関しても同様です。
    • good
    • 0

分かりません


僕は銃で撃たれた夢を見ましたが
撃たれた感覚がありました
そんな経験ないのにです
    • good
    • 0

睡眠中でも、精子が溜まり過ぎると身体が射精を促すのですが、その時にヤる夢を見るのです。

そして夢の中でも現実でも射精してしまう。
これを「夢精」と申します。
    • good
    • 0

よく夢でヤる夢を見るのですが、なぜ夢なのに気持ちよく感じるのでしょうか??(変な日本語ですみません)


 ↑
性器で感じるのではなく、脳で
感じるからでしょう。

脳が錯覚するんですね。
バーチャルとリアルを混同してしまう
訳です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A