プロが教えるわが家の防犯対策術!

①大した学歴も職歴もないし資格もないね。
今までなにやってきたの?
②容姿が良いわけでもないのに、よく結婚できたね
物好きな人もいるね
③あなたの強みって何?
私が見る限りでは、見た目よくないし、頭回転早くなさそうだし、特にはなさそうだけど
④声だけはまあまあ良いけど、顔がね、、

どれがアウト?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    顔が良くないとかも、そいつの主観だよね?
    好みの問題を面接の場で言うのはおかしいよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 10:29

A 回答 (10件)

<ありがとうございます。


顔が良くないとかも、そいつの主観だよね?
好みの問題を面接の場で言うのはおかしいよね?

はい、そういうことです。
はあ、なにいってんだ!おまいに言われたくない!
おまえもそんないいツラしてねぇくせしてなにいってんだ。
って話です。
ましてや、面接でそんな発言してくるなんて信じられませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:33

どれもアウトです。

愚かなり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:32

全てアウトです。


が言われた時の反応を見てる場合があるので特に気にする必要は無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:32

全部アウトです。

面接官としては完全に不合格で不採用です、全然駄目です。その会社の質の低さがよく分かりますね、ブラックの所ではないかと思いますので例え採用通知来ても辞退した方が良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:33

そもそもタメ口は不可ですね。

自分の方が偉いんだとふんぞり返っているわけで。どれもアウトですしそういう職場は将来性ゼロです。
私はいつも疑問に感じるんですけど、企業などで「面接官」という表現はおかしくありません? 「官」はお役人(公務員)ですよね。普通は「採用担当者」「任用担当」などと呼ぶんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:33

('ω') 全部アウト。

晒していいレベル。

まあ、そんな面接官はいませんよ。
今は普通に晒されるからね。マジで。
晒されてコンプライアンスに問題がある会社として社会的な信用を失います。
だからいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 11:33

①大した学歴も職歴もないし資格もないね。


今までなにやってきたの?

個人情報を提示させておいてそんな失礼な事を言ってはならない。

②容姿が良いわけでもないのに、よく結婚できたね
物好きな人もいるね

ひとは容姿で全て評価されるものではないです。
さらに仕事では尚更のこと。偏見ですね。

③あなたの強みって何?
私が見る限りでは、見た目よくないし、頭回転早くなさそうだし、特にはなさそうだけど

だから見た目で人を判断してはならない。
勝手に推測してはならない。
しっかりと履歴書をみて評価してない愚かな面接官。

④声だけはまあまあ良いけど、顔がね、、

また偏見かよ。
人は容姿や顔だけで評価してはならない。
ましては仕事では尚更です。


以上、すべてアウトXですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 11:34

アウトですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 11:34

どれも完全にアウトです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 11:35

圧迫面接って奴じゃね?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A