プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行事に参加しなければならない田舎でコミュ害で人と関わりたくない挨拶の返事もできないようでは噂に発展する程嫌われますでしょうか?行事も積極的に交わろうとしない返事もしない嫌そうな態度だと(仕事が難しいレベルなので意図的にではないです)来て欲しくないとかってなりますでしょうか?

A 回答 (4件)

先に伝えておけばよいのではないでしょうか。

人はみんな違います。得意、不得意もすべて違いますからね。
苦手なことを先に伝えておけば、「人づきあいが苦手な人」と認識してもらえるので対応も変わりますよ。

とはいえ理解できない人も多いですが、誠心誠意いけば大丈夫ですよ

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、初対面の人にはあいさつと一緒に伝えてます。「私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです。もし次あった時に忘れてても悪気はないんです」って。

コミュニケーションは自分を知り、相手に知ってもらうこと。それを双方にすることが質の良いコミュニケーションですね。

なので、自分を認識できてるので十分ですよ!あとは伝えるだけですね。
    • 1

変わった人だとは思われるでしょうね

• 1

コミュニティー症状でもなんでもあなたが此の方みたいに

なれば何も問題なしですよ
ビルゲィツマイクロソフト創業者
自己資産20兆円 年収1兆5000億円
    • 1

小さい集落のうわさは広がりやすいですが、人のうわさも75日で

すぐ忘れ去られます。

積極的でなくていいです。 言われたことをやりとげたら。

返事はしましょう。 態度はそうですね。俳優になったつもりで演技して
嫌そうな態度は隠しましょう。目線を合わせなければばれません。

来て欲しくないことないでしょう。人が足りてないなら。期待されてますよ。~~~
    • 1