アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌なことがあってもどうしてみなさんは耐えられるのですか?
逃げないのですか?


30代の女なのですが無職です。

かなり太ってて身長155センチで
体重176キロあります、、、

太りすぎなのはわかってます、、、

太りすぎて歩くのけっこうしんどくて、、、
(30分ずっと歩ける自信ないです、、、)


昔から嫌なことがあると食べまくってしまいます

我慢がすごく苦手です
おかしい人間なのでしょうか??

学校の勉強がついてなくて高校はやばかったです

つらいことがあるとすぐ嫌になって
泣いてしまいます
食べると落ち着きます昔からです

質問者からの補足コメント

  • 中卒だとダメですか??なんだかばかにされてるみたい、、、気にしすぎですかね汗

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 18:56

A 回答 (21件中1~10件)

耐えなければいけない、仕方ない、逃げられないからです。

いやなことは沢山あります。そのたびに耐えられないからと言って逃げてばかりというわけにはいきません。私には逃げ道も逃げる場所もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが甘えてるってことですか??

お礼日時:2024/01/11 22:08

失礼ですが、発達障害ではとはおもいます。



できたら大人の発達障害を、検査診断できる精神科をネットか、福祉課などできくとかして受診されてはとはおもいます。

体重は減量しないと、色んな病気になるので、そのことも相談されては
とおもいます。

他にたのしみやなどみつけては、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害ってなんですか??
痩せられるんですか、、、?

趣味がないんです、、、
漫画とか映画とかも途中でついていけなくなるのが多くて、、、

お礼日時:2024/01/11 22:17

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

ほんの、ちょっとの心がけで、人生なんて大きく変われます。
数ヶ月先、一年先、などを見越して生活するだけのことです。生きててよかったと、ほんとうに、思えるようになりますよ。
    • good
    • 0

> 嫌なことがあってもどうしてみなさんは耐えられるのですか?


> 逃げないのですか?
割とみんな耐えきれずに逃げてますよ。
食事だったり酒だったりギャンブルだったり異性関係であったり旅行だったり趣味だったり、色々な形で逃げています。

> おかしい人間なのでしょうか??
はい。


頭か心の障害でしょう。
普通の人は耐えられなかったり逃げたりしてもそこまではいきません。
どこかでブレーキがかかります。あなたにはそれがないんでしょう。

治したい気持ちがあるなら病院にいきましょう。
    • good
    • 1

本当にショックだと食欲なくなります。



よく食えますね

耐えると言うよりも大した問題じゃないんでしょう

青ざめるとか、一生取り戻せないとか、十字架を背負う事象ではないと思います。

太りすぎ、わかってませんよね

死ぬレベルの肥満です

そのうち心不全になりますよ
    • good
    • 0

https://www.shinagawa-mental.com/column/psychoso …

ダイエットも相談すれば、薬とかアドバイスしてもらえるとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、、、
文字が多くて読めないです汗

ここに電話すればいいんですか??

お礼日時:2024/01/11 22:26

あのそこは東京だとおもうので、


親に発達障害を検査できる、近くの精神科を、
福祉課できいてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京だとだめですか?

福祉課ってなんですか?汗

すみません
聞いてばかりで、、、

お礼日時:2024/01/11 22:35

普通は自宅近くの病院です。


通うのが大変です

福祉課は市役所にある、障がい者の手続きなどする所です。
親にたのんだほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね、、、ありがとうございます
なんでダメなのかなとわからなかったので、、、

私は障がい者なんですか??汗
ママにやってらうとですけど、、、

お礼日時:2024/01/12 15:06

あなただけではなく、家族全員でカウンセリングを受けた方がいいと思います。



あなた自身メンタルを病んでいそうだし、娘の体重に危機感を持たずに食べ物を与え続ける家族もおかしいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、、、

カウンセリングって相談ですか?

お礼日時:2024/01/12 15:07

嫌な事は、どんな人でも、耐えられる訳がない。


どうやって、回避するかと言うと、色々ですが、ストレス発散してみたり、癒されて、どうにか頑張るんですよね。
私も、食に走る事も多々あり、太り気味。
でも、流石に…
あなたほどではない
ていうあなた、命が危ない。
私でも、危ないのに!
分かっていないよ。
今の体重では、歩いたところで、続きません。
そして、膝も悪くなります。
専門家に相談しかないよ。
そして、食以外のストレスを見つけてください。
ちなみに私は、カラオケ。
それから、ドライブしながらのショッピング。
アイドルに癒されてみたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体はすごく重たいです、、、

うーん
食べるのがとても好きです

食べる以外だと、、、
ぼーっとしてるってよく言わらます

映画とかアニメも知って
面白そうかなと思って見たことあります
でも途中でよくわからなくなるので、、、
最後までみれません

お礼日時:2024/01/12 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A