アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の気持ち教えてください

私→今度休みあったら教えてほしいです

元彼→新年会するかあー?


私→新年会したいです
年末年始疲れたから飲み食いしたいよー

これでやりとり終わりました
相手は冷やかしだったのかと
文章でどうしたら会っていただけるかアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

どういう経緯で「元」彼になったのか不明ですが、未練たらたらなんですね。

で、
仕事でもそうですが「次の面談」をしたいとき
「また今度時間があったら来てくださいね。」「ではまた今度」という会話の「今度」は社交辞令となり、その「今度」はない、のが一般的です(苦笑)。
なので、お客様を見送る時に「次いつ会えますか」「〇月〇日は会えますか」と確認して次回のアポをとるのが鉄則とされています。
なので、先に日にちを設定して話し、「その日はだめ」「その日もダメ」という回答しか得られないなら、「気持ちは残ってない」と判断してください。
ちなみに質問文のやりとりはlineですか?
電話でもいいので、「自分の声で、自分の気持ちを伝える」ことが、一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

じゃぁ 〇日に△店で新年会しましょう


ご都合つけてくださいね
楽しみに待ちます
と言えば 行ってみるか
という気になると思います
    • good
    • 0

具体的に日時と場所を提案する事がリアルに出来る手法ではないでしょうか このままだと会おうかやろうかだけで時間が過ぎてしまいます も

っと現実的な事を話した方が決めやすいとは思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A