プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が子供の夢反対する時はどうしたら良い?

A 回答 (9件)

そのために学費などの支援が必要な場合は頑張って説得。


駄々こねてもダメ。問われているのはプレゼン能力です。

支援者は何にお金を出すか決める権利があるので、
説得が無理なら爽やかに諦める。
「プレゼン機会を頂戴し、ありがとうございました」が筋。
恨みを持つのは筋違い。
支援を受けず自力で夢を叶えればよい。
    • good
    • 1

親が反対する理由を聞いてそれを覆すくらいの想いを語ったらどうですか?



具体的には
その夢を叶えるためにこんなことをしている。
何年後にこれを完成させて、何年後にはこれが出来るようにする。
それをやることによってこんなメリットがある。
とかね。

説得できないなら無謀すぎることを夢にしている可能性がありますよ。
    • good
    • 1

親とその夢とは無関係です。

自分自身で自信を持って、相談・支援など無くても、叶えればよいことです。
    • good
    • 1

家を出て親の援助なしで夢をかなえましょう


親の働いたお金で親の家に住み
親が作ったものを食べているのは
ペットの犬と同じ立場
餌が欲しかったら従うしかありません
自分の好きな所に行って好きにしたいのならリードを切って飛び出すしかないです
貴方は未来が見えませんが
親はすでに貴方の年や貴方の見えない未来を体験してきていますから
俺の遺伝子でできる物かどうか見極めているから反対します
その夢を叶えるために必要設計図を書いて提出して説得しましょう
大谷選手も設計図を書き それに必要なものをどうしたら手に入るか そこにはどうしていくか 費用はいくらかかりそのお金はどうして手に入れるかを書いています。そして一つひとつ実行してきています。
    • good
    • 0

親ガチャなので、無理だと思います、


残念ですが、生まれた国、親も選ぶ事は出来ませんです。
【ロシア、中国、北朝鮮、まともな親、精神病の親、再婚相手虐待】

ただ、人生というのは分からない物で、

損して得をする場合もありますし、
災い転じて福と成す、人生もあります。

子供が大怪我をして不幸だったのですが、戦争が起きて、負け戦に召集されず、生き残る事が出来たという様な故事でございます。

【悪い事が起きて、思う様に出来なかったけど、逆に後で幸せに成れたという意味です】

なので、死ぬまでその夢反対された事がどうなるかは分かりません・・・

他の回答者様を参考にされた方が良いと思われますが、
出来る限りして、後悔しないのも大事かも知れませんです。

親様、次第でございます、
ご武運を。
    • good
    • 0

よく会話して聞いてあげてください。


その結果を出してください。
    • good
    • 1

粘り強く説得する。

    • good
    • 1

無理でした。

    • good
    • 1

少なくとも子供より長く生きてそれなりの経験をしてきてる人の言葉ですからね。


明らかに「そりゃ変だろ」「それって自分の都合だろが」って理由でなければ、子供側も『なぜ反対されるのか』をよく考えたほうがいいかも。
子供には見えていないリスクがある場合がほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A