アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎が輸入車が少ない理由はなんですか?やっぱり実用的な車を買うことが多いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

既に出揃ってますが


店が少ない。メンテナンスとかも大変になる。
道も狭い。高い。
都市部ほどおしゃれに見えませんしね?
回りが田んぼと住宅とショボい古いスーパーや町工場
そんなとこで走らせてもあまりかっこよく見えませんしね。
もちろん現金収入の平均の低さもありますが

実用的な車つっても田舎の若者は地面這うような車高の低い車やら
古~いセルシオの改造車とか好き好んで乗ってるのもいますからね~。

家族餅の大人はミニバンとか居住性重視だったり

年よりは日曜の軽自動車と畑用の軽トラック2台持ちとかもいますが。

多少値が張る車ならレクサスのほうが多いかも

でもコンパクトなBMWとかミニクーパー乗ってる人は何人か知ってる
HUMMER乗りもいたかな
フェラーリは一人しかみたことない
その人は実家にマイクロバス持ってるとかいってたな
親族の子供たちまとめて爺さんが遊びにつれていくんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 09:34

田舎で大きな車は通れない道が多いので実用ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 08:26

価格と取扱店の少なさがネックですね



日本の市場に入り込む場合、輸入車は付加価値マシマシで1台当たりの単価が大きいモデルでないと
なかなか採算が取れません。
軽自動車とかが無いので「走ればOK」という層にはアピールしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 20:47

そう、実用重視ということと、高齢運転者が多いのでわざわざ輸入車を買う理由がないってこと。


それとディーラーが付近にはないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 20:20

扱ってる店が少ないから。


自動車はスマホみたいに買って終わりではなく、定期的なメンテナンスや突発的な故障に対処しなくてはなりません。壊れた動かない、お店は 100km 先、では話にならないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 20:20

田舎でアメ車が少ない理由はいくつか考えられますが、以下に代表的な理由を挙げてみます。



1. 燃費の面:アメ車は一般的に大型でエンジンが大きく、燃費が悪いとされることが多いです。田舎では長距離を移動することが多く、燃費の良い車を選ぶ傾向があります。

2. 雪や山間部での走行:田舎地域では雪の多い地域や山間部など、厳しい道路環境での走行を求められることがあります。アメ車は一部を除いて、スノーベルトや山間部での耐久性や走行性能が求められる要件には対応しづらい場合があるため、他の車種が選ばれることが多いです。

3. コンパクトカーの需要:町並みや駐車スペースが狭いなど、都市部ではコンパクトカーや小型車の需要が高いことが多いです。田舎でも、車のサイズが扱いやすいコンパクトカーや小型車が需要されることが多いです。

4. 地域の傾向と影響:田舎では地域によって車の好みや需要が異なることがあります。一部の地域では特定の車種が好まれ、他の地域では異なる車種が多く見られることがあります。

以上の理由から、田舎ではアメ車が少ない傾向があるかもしれません。ただし、これは一概に当てはまるわけではありませんし、地域や個人の好みによって異なる場合もあります。したがって、田舎地域でもアメ車を好む方や所有している方も一定数存在することを留意してください。
    • good
    • 0

通れないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 18:05

田舎は所得が低いので、高価な


外車は買えません。
生活には車が必要なので、実用的な
車を買うことになります。

なお、お金持ちの多い漁師町では
ベンツやBMWなどの高級外車が普通に
走っていますよ。
お金があれば、近くにディーラーが無くても
高級外車を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 18:05

そもそもディーラーが無いかと。

山中奥深くにYANASEとかあってもまず人も来ないだろうし。
    • good
    • 1

外車はガソリン喰うのに、田舎はガソリンスタンド遠い、早じまい、休日休みだから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A