プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

たまたま気になった車があり珍しい車種なのですが、名前を忘れてしまい調べようが無く困っています。HPやカタログ等を調べたのですが、なぜか見つかりませんでした。
名前以外で覚えている情報を書き出しますので、この車種ではないかというアドバイスをお願いいたします。


・外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。
・大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。

※横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。

・後ろの席の窓が大きい
・造形からここ10年の車種かと

天井の高さの違いが一番の特徴かと思います。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

比較的新しい車種となると、イタリア「FIAT」社の2代目「ムルティプラ」の前期型・・・かな?



>外車、遊び心があるのでフランス車などだと思われます。

イタリア車

>大きさからミニバンの可能性。形も四角形に近いです。

前後席3人掛けの6人乗り仕様のミニバンで、比較的四角い

>横からみると1列目は天井が高く、2列目以降低くなっている独特なボディです。

ここが異なるかもしれませんが、独特なのは間違いありません。

(世界で最も醜い車と言われた事もありますし・・・。)

>後ろの席の窓が大きい

窓は、どの場所も大きいです。

>造形からここ10年の車種かと

前期型は、03年4月から04年10月まで導入されていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …

この回答への補足

情報が出ないようなので、もう少し自分で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2011/02/06 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホンダエディックスとシート配置が同じ車ですね。

私もムルティプラを思いつき、前期は知っていたので後期型という可能性も調べたのですが、後期型は普通な形になってしまい違いました。

たしかに窓の大きさはそのような大きさです。
しかし、最大の特徴である屋根が凸凹なデザインが残念ながら違います。

お礼日時:2011/02/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!