プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近外車に乗っている人をよく見かけるのですが、外車って高いんですか?
日本車よりも高いってイメージなので、乗っている人はお金持ちなんだなあと思ってしまいます。
免許を持っていないので、車に関して疎く、気になったので質問してみました。

A 回答 (16件中1~10件)

ドイツ製のマイバッハ、ベントレー、ポルシェ、イギリスのマクラーレン等の高い車もあるよ。

    • good
    • 1

メンテナンスが高いです

    • good
    • 0

そこらで見かけるピカピカの大型外車は見栄と趣味ですね。


普通にお金があるひとは
新車の国産車に乗る人が多いと思いますよ。
もっとお金がある人は運転手付きの国産センチュリーなどです。
もっともっとお金がある人はロールスロイスなどです。
    • good
    • 0

国産車に比べると1.5から2.0倍は覚悟しとくこと。

関税の関係で。いまや地球環境の関係から日本車の軽が重宝されている。安いし、機能が良いし、丈夫だから。
    • good
    • 0

外車が、欲しいなら、吉利自動車のボルボとかどう、中国車として初めて欧州安全基準5星そして安いし!

    • good
    • 0

日本国内で、北海道から九州まで陸送すれば10万円ほどかかります。


これに、経費や利益を載せるので15万円とかになります。
海外からだと、より遠いので、運搬費が高くなります。

東欧のトラバントって車は、現地で10万円ですが、輸入すると50万円ほどかかったみたいですね。
最初の頃だったので通関や排ガス対策もかかっています

修理の際も部品が取り寄せとなれば、これまた高くなります。
ディーラーも町ごとにはないので、修理に持って行くだけでも時間がかかります
国産車なら「部品共販」ってところがあちこちにあるので、朝頼めば翌日部品が届きます。

欧州系の車種などは、中国で作っているので、安くなる車両価格分陸送費が増えても目立たないと思います。
    • good
    • 0

外車だと5千万くらいの車は良くありますが


日本車ではそこまでの車は無いですね。
でも、外車でも200万くらいの安いモノもありますよ。
    • good
    • 1

外車安いけど、部品代が、何故か高い。


一つ型落ちのBMW320iが58万円だよ。
    • good
    • 0

外車=高級車ってイメージが強いですね。


でも、日本車も徐々に値段があがっていき、外車と差額が少なくなりつつあります。
軽自動車でも、100万円超は当たり前。200万円する軽自動車もある。
そんな時代になっていますから、外車との差があなたの思ったよりも少なくなっていたりしますね。
ただ、トヨタって日本メーカーの車でも、レクサスって高級車は、外車と値段は変わりませんよ。レクサスだけは外車扱いされる場合もある。

日本車は、レギュラーガソリンが主だが、外車となると、ハイオク(プレミアガソリン)となりますので、維持費が若干違ってくることになりますね。

車ってすぐに価値が下がりますから、程度のよい外車でも中古車なら十分に手が届く価格になっていたりします。
    • good
    • 2

その車に乗ってるがためにお金がないという人もいます。


外車に乗ってる=金持ちではないです。
つぶれかけてるような会社のお金で長期ローンを組んで、社長が乗り回してるだけだとか。
1,300万円の外車を買うのに5年ローンを組んで、その支払いにひいひい言ってるとか。

会社などでは節税のために外車新車を買って、乗り換えるというケースもあります。こうして程度の良い中古高級外車が世に出回って、それを「いいじゃん、これ」と言って買う人が増えてると思います。
中古車としては日本車より安く手に入れられるものも多いんです。
程度の良い中古車なら、メンテナンスさえすれば10年20年と乗れますから、国産車を買うよりも良いという選択をする人が増えてるのかもしれません。
ひと昔前に比べて外車が走ってる理由は、日本国民が金持ちになったというわけではなく、このような仕組みもあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!