プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近外車に乗っている人をよく見かけるのですが、外車って高いんですか?
日本車よりも高いってイメージなので、乗っている人はお金持ちなんだなあと思ってしまいます。
免許を持っていないので、車に関して疎く、気になったので質問してみました。

A 回答 (16件中1~10件)

新車ならね

    • good
    • 1

少し高いくらいです、メンテナンス費もその割くらいに高くなる。


最近は外車も小型車が多いから単に高いとは言い切れない。
    • good
    • 0

ほとんどが税金です。


クルマの性能にではなく、なんの得にもならない税金にお金をかけられるんですから
お金持ちなんでしょうね。
    • good
    • 0

日本車が値上がりして、


外国車は値下がりしている昨今なので、
価格差は小さくなってきていますよ。

日本は「ドイツ車みたいにクオリティ上げないと!」って思っているし、
ドイツは「日本車みたいに安くしないと!」って思ってる。

#1さんも書いていらっしゃいますが、
外国車は中古の値落ちが激しいので、
中古になるともうほとんど値段が変わらない印象です。
    • good
    • 0

日本で売れる外車は値段の高い車種が多いのでそう見えるだけです。

    • good
    • 0

その車によります。


日本に輸入されている「外車」はほとんどが高級車なので、
外車=高いというイメージですね。
でお、お金持ちが新車でばんばん買って新型が出るとすぐ売るので、値落ちは早いです。
日本車でもクラウンがそうですね。(社長や役員車として数が多く出ます。その分、中古車市場でも多いので、安くなります。で、その安くなったクラウンとかシーマをヤンキーが購入するのです)
私も前はあるドイツ車に乗っていました。
お金持ちだね~と言われますが、人気のハイブリットカーや軽自動車の方が中古でも高いですよ。
    • good
    • 1

その車に乗ってるがためにお金がないという人もいます。


外車に乗ってる=金持ちではないです。
つぶれかけてるような会社のお金で長期ローンを組んで、社長が乗り回してるだけだとか。
1,300万円の外車を買うのに5年ローンを組んで、その支払いにひいひい言ってるとか。

会社などでは節税のために外車新車を買って、乗り換えるというケースもあります。こうして程度の良い中古高級外車が世に出回って、それを「いいじゃん、これ」と言って買う人が増えてると思います。
中古車としては日本車より安く手に入れられるものも多いんです。
程度の良い中古車なら、メンテナンスさえすれば10年20年と乗れますから、国産車を買うよりも良いという選択をする人が増えてるのかもしれません。
ひと昔前に比べて外車が走ってる理由は、日本国民が金持ちになったというわけではなく、このような仕組みもあるからです。
    • good
    • 0

外車=高級車ってイメージが強いですね。


でも、日本車も徐々に値段があがっていき、外車と差額が少なくなりつつあります。
軽自動車でも、100万円超は当たり前。200万円する軽自動車もある。
そんな時代になっていますから、外車との差があなたの思ったよりも少なくなっていたりしますね。
ただ、トヨタって日本メーカーの車でも、レクサスって高級車は、外車と値段は変わりませんよ。レクサスだけは外車扱いされる場合もある。

日本車は、レギュラーガソリンが主だが、外車となると、ハイオク(プレミアガソリン)となりますので、維持費が若干違ってくることになりますね。

車ってすぐに価値が下がりますから、程度のよい外車でも中古車なら十分に手が届く価格になっていたりします。
    • good
    • 2

外車安いけど、部品代が、何故か高い。


一つ型落ちのBMW320iが58万円だよ。
    • good
    • 0

外車だと5千万くらいの車は良くありますが


日本車ではそこまでの車は無いですね。
でも、外車でも200万くらいの安いモノもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!