アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプレーカーネーションと
スタンダードカーネーションの違いはなんですか?

A 回答 (5件)

スプレーカーネーションは、枝分かれした茎の先端に、つぼみの部分も含めて、数輪の花がつきます。

花は小ぶりで愛らしいものが多く、アレンジメントなどの場面でよく利用されます。切り分けて使うことができるので、好みに合わせて仕立てることができます。

スタンダードカーネーションは、1本の茎に1つの花をつけます。 スタンダードの花はボリュームがあって大きく華やかなので、花束や店頭のディスプレイなどに広く利用されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/16 23:03

カーネーションは切り花用の品種と、地植え・鉢植え用の品種とに分かれます



スタンダードカーネーションは、1本の茎に1つの花をつけます
花はボリュームがあって大きく華やかです

スプレーカーネーションは、枝分かれした茎の先端に、つぼみの部分も含めて、数輪の花がつきます。花は小ぶりで愛らしいものが多いです

ご参考まで
https://yokare.net/sdgs/201933480/
    • good
    • 1

通常の育て方をしたものがスタンダードカーネーション


多年草ですから、花後の切り戻しに工夫を加えて多くの花を付けさせたのがスプレーカーネーション
 
スプレーカーネーションの二年切り栽培技術
https://www.naro.affrc.go.jp/org/harc/seika/h21/ …
    • good
    • 1

スタンダードも脇の花芽を取らないとスプレータイプになります。

つまり、スタンダードカーネーションは、余計な花芽を取り1つの花芽に養分を集中させ大輪の花を咲かせるようにしたカーネーションです。
    • good
    • 0

花の大きさが違います。

細かい花が1つの枝から多数生えるのがスプレーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A