プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親は亡くなってるけど、母の日なのでカーネーションの花束を飾りました。だけど家族の誰もたいした反応をしてくれません。
モヤモヤします。母親のことを思ってるのは私だけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

そういうのは個人個人で「しのぶ」ものであって、人を巻き込むものではないと思います。

故人というのは残念ながらもう居ない存在なのです。そして残された人はその悲しみを振り切って、それぞれの道を行く。自分で一生懸命振り切るわけですから、「しのぶ」のも自分のタイミングなのです。それでいいのです。
あなたに付き合ってくれないのはそういうことです。あなたはあなたで、お母様を想えばいいです。ご家族みんなそれぞれにそうしています。そっとしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は私で良いのですね。

貴方は誰かに評価して誉めて貰いたいからしている。

それは見てみて、私こんな良い事をしているの褒めてほしいとアピールしたいという偽善です。誰も何も言ってくれないからイライラしているんだと思います。亡くなっていらっしゃるお母様なら心の中で手を合わせて感謝を伝えればいいし、白いカーネーションを胸に付ける人も居ます。
皆さんそれぞれには思っていられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

褒めてもらいたいのではありません。

思い出は重いで・・

亡くなってるのなら そんな事をすれば 母親の思い出話で盛り上がる・・か 寂しくなるだけ・・

あなたは盛り上げる方を選び あなたの家族は 寂しさを忘れる事を選んだだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

誰も寂しがってるようにもみえません。