アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代女性、一人暮らしです。
現在、車を持っていますが、経費がかかり過ぎるので、ゆくゆくは車を手放して生活したいです。
2DKで5万くらいの賃貸、または700万くらいの中古住宅に引っ越したいのですが、歩いて行ける距離に図書館とスーパー銭湯があれば、完璧です。そのような地域があれば、日本全国どこでもいいので、教えてください。

A 回答 (5件)

静岡県磐田市の豊田地区に


市立図書館とスーパー銭湯が直線距離で1500メートルくらいで在ります。
その中間に住めばどちらにも750メートル、徒歩で15分くらいです。
東海道線の駅やスーパー、レストランなども充分に徒歩圏内です。
不動産情報や相場は分かりませんが、国道一号沿いですから
賃貸のマンションだったら多くあります。
以前から騒がれている「南海トラフ地震」が気にならなければお薦めです。
ただ、昔は天竜川の一部だった地区ですから、地盤は弱いと思います。
「図書館とスーパー銭湯に歩いて行ける住まい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

静岡は行ったことがないので、今度近くに宿泊してみます。南海トラフはとても怖いですが、図書館、スーパー銭湯、スーパーや駅まで、徒歩で無敵ですね。詳しい情報を教えていただき、世界が広がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:27

どこでも良いから教えての前に、まず現在の住まいの周辺にないかを少しは探したらどうでしょうか?



とても希少な条件というわけではないので、探せばいくらで出てくると思います。

それと、家賃や価格というのは広さだけじゃ決まるものではないので、築年数や駅までの距離など出来るだけ細かく条件を決めないと探しようもありません。
    • good
    • 0

東京23区

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

訳あり物件の賃貸なら可能ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:29

それほど安い家賃だと、かなり田舎の方になりますから、スーパー銭湯と図書館の両立は難しいと思いますが、私の住んでいる兵庫県なら加古川市あたりを探せば見つかるかもしれません。


千代の湯
https://chiyonoyu.jimdofree.com/
加古川図書館
https://www.lics-saas.nexs-service.jp/kakogawa/s …
両者の間あたりに、小さめのアパートが色々あったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

URLを送っていただきありがとうございます。
加古川、素敵な所ですね。神戸しか行ったことがなかったので、今度、加古川に宿泊してみて散策したいと思います。世界が広がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:13

2DKで5万円くらいの賃貸であれば、大都市でなければ日本全国各地にあります。

スーパー銭湯をグーグルマップで調べて、図書館が近くにあれば良いわけですよね?
ちなみに調べてみたんですが、静岡県の島田市に蓬莱の湯という温泉施設があります。

https://www.hourainoyu.jp/sp/index.html

この近くに市立図書館があるので、ご希望に適っているかなと。気候は穏やかだし、自然が近くて、利便性も良い、住みやすい所ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

静岡は行ったことがないので、今度近くに宿泊してみます。世界が広がりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A