プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生の男です。

僕は、今年の6月まで、元々幸せで色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と
僕に言って来たので夜に僕から聞くと
まだ帰れてない。と言ってきたので
「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。
結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めました。

しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ
「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。それに遂に知り合いの女子と話してるだけで
友達からもいじられるようになりました。
(いじられキャラですが、それについてだけいじられると少し腹が立ちます)
それに大袈裟にした女子たちが色々と話を広めてそうです。。それが嫌で9、10月ぐらいから本気で勉強してテストの成績が伸びました。+夏から始めた英検二級の勉強も急加速しました。飛躍的に単語 熟語力 リスニング力 長文読解力が付きました。「国 数 英」だと英語が一番強いので今年の春で準2級を合格し冬に2級が目標でした。

もし、目標通り合格出来れば誰も僕のことは馬鹿に出来ませんか?(偏差値50位の高校で学年上位層しか合格出来ないそうです。)
また、大袈裟にした女子とその周りが話を広めていても僕の方が頭がいいと僕の方を信用しますか??

A 回答 (5件)

貴方自身


物腰や人柄スキル上げて下さい
SNSラインインスタなどお子様のお遊びですよ
    • good
    • 0

成績と人を馬鹿にするのは別です。

全国1とか新聞に乗るほどの快挙でないと人は認めません。成績が良いのと、人間的に魅了があり信用できるのとは違います。
    • good
    • 0

心が変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
    • good
    • 0

人の信用度は人間関係と日々の言動の積み重ねによって築かれるものです。


勉強ができるできないによって上がり下がりするものではありません。
    • good
    • 0

「英検2級を取ったからって調子に乗ってんじゃねぇよ」



と陰口のネタが増えそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A