アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の風邪でしょうか?
5日間くらい風邪の症状があり、治りません。
PL顆粒、葛根湯、麦門冬湯など色々服用していますが、未だによくなりません。
症状としては、鼻水、咳、少し悪寒、倦怠感です。
また、鼻の奥辺りが凄く痛いです。
熱はありません。
食欲はあります。
仕事を休んでおり、就寝もしっかりしています

A 回答 (6件)

ここは病院でもなければ我々ユーザーは医者でもありませんよ。


検査しなければ分からないことをここで聞かれても困ります。
    • good
    • 0

病院で、診察、クスリを処方してもらいましょう。


悪寒、倦怠感、熱がないのに、解熱作用もある風邪薬を服用したせいかも。

鼻の症状、長引くこともあります。
鼻は、アレルギーかもしれません。耳鼻科か内科で検査をお勧め。
    • good
    • 0

>普通の風邪でしょうか?


普通の風邪とは、何でしょうか

風邪と言う名の病気は、存在していませんからね

一連の症状は、風邪症候群と呼ばれ
ウイルスや細菌といった病原体によって引き起こされる上気道の
炎症による一連の症状のことです。
このウイルスとは
コロナウイルス・インフルエンザウイルスなども含まれる

この細菌とは、一般細菌、肺炎マイコプラズマ、肺炎クラミドフィラなど
特殊な細菌も原因となります。

ですから、あなた様の言う所の普通の風邪とだけでは
区別は無理なのです

ま、医療機関にて診て貰う事が一番でしょう

因みに
葛根湯、麦門冬湯などの漢方薬には、西洋薬と違い即効性はありません
ウイルスや細菌などの原因に直接働く薬でもありません
    • good
    • 1

まるで ど素人ですが よろしいですかね



わしもコロナ陽性で喉をやられて2ヶ月です 
それは関係の症状であり 葛根湯も飲んでいますが痰が治まらないです
昔の風邪と違って しつこいと感じています
熱を出さないよう、医師にかかり続けるしかないです
    • good
    • 0

>普通の風邪でしょうか?



 医師も症状だけで
普通の風邪かの判断はできません

 検査をしてその結果を見て診断するのですよ
    • good
    • 0

此処で素人の判断を仰ぐよりも専門医の診察を受けた方が確実と思われます、会社を休んでいるなら早急に受診をお勧めします、お大事に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A