アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在高校3年生で岡山民ですが、今年の4月から地元である程度働いた後、彼女と東京に引越したいと考えていますが、これから働いていて貯金はどれぐらいあった方がいいですか?
東京で一番住みやすいところはどこがオススメですか?

A 回答 (2件)

高望みもいい加減にしたらどうですか。

それだけ貴方には技術も
能力も備わっているのですか。岡山で働ける能力で考えると、東
京では使い物になりません。それだけ貴方の能力は優れていると
言われるのですか。

岡山と東京の物価を考えていますか。岡山での物価を考えると、
東京都心では岡山で借りれる所は少ないです。都心から相当に離
れた地域でなければ希望の所には住めないでしょう。
    • 0

東京で暮らす為に必要なものは貯金ではなく能力です。

能力があれば金が稼げるし、金が稼げれば東京では暮らしていけます。

もちろん能力が無くてもフリーター等をして食いつなぐ事もできますが、貴方1人なら好きにすれば良いけれども、彼女と一緒に貧乏暮らしをする事はオススメできません。

例えば月7万円あれば岡山なら、夫婦で暮らす十分な広さの物件を借りられるでしょう。東京23区内ならワンルームマンションの家賃にしか、なりません。東京23区内で新築マンションを買おうとすると1億円かかるし、それに見合った修繕金が毎月かかります。岡山で1億円あったら、どれだけの豪邸に住めますか?

だから悪い事は言わないから、能力も無いのに都内で住むなんて甘い事を考えずに、地元で真面目に働いたほうが良いでしょう。

なお例外を敢えて書くならば東京都の小笠原村は良い所ですよ。子育てしやすい村で、日本でも有数の子沢山の村です。
    • 0