アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントに彼氏に3万円程の物を渡しました。私は欲しいものがなかったので6000円のジーパンだけ買ってもらい、あとはいらないと話しました。
しかし、最近仕事用のカバンも欲しくなり、彼氏にそのことを言ったら、「はぁ?」と言われました。
私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プレゼントに使う金額は平等にするべきでしょうか?
    クリスマスケーキは私が用意しました。

      補足日時:2024/01/16 00:07

A 回答 (5件)

バーキンヒマラヤ


バック何故おねだりしないのですか? 
高々4000万円冗談です

プレゼントの金額
経済力次第ですが

彼氏・彼女:社会人なら10,000円~30,000円、学生なら5,000円~10,000円程度

夫・妻:20,000円~50,000円程度

友達・知人:3,000円~5,000円程度

職場関係:3,000円〜5,000円程度

家族:10,000円前後
蛇足
手作り ワンナイト
ディナー 旅行
告白
一緒に暮らしたい
一緒に人生過ごしたい
とか
    • good
    • 0

クリスマスに「自分が3万円のものをプレゼントしたかった」んですよね。


それなのに勝手に見返りを期待するなんて確かに「はぁ?」ですよ。
そんなことを言い出したらキリがないです。
    • good
    • 0

自分で買えるものを買ってもらっても嬉しくない別れたら?!。

    • good
    • 1

今更って事です。



カバンは誕生日まで我慢するか
自分で買いましょう。
    • good
    • 1

カップルそれぞれですし、プレゼントに値段は関係ないと思います。



ただ、後からこうして欲しい、というのは人間関係を壊しかねません。

はじめからお返しがあろうがなかろうが彼に喜んでもらい、そして自分も満足できる金額にするべきだったかもしれませんね。

補足のケーキも同様かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A