プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまい汁を吸える立場に長居しすぎるから、腐るのですよね?

A 回答 (7件)

平和ボケか?政権中枢まで行ってるんだからその程度でキレイになるわけない。

下野しても再選すればまたやるし、その仕組みが政治システムに組み込まれてしまっていると考えるべき。日本のことなんだからもっと真剣に考えてほしい。
    • good
    • 1

自民党に変わる政党がないとの回答があるが



バカじゃないの?
自民党と同じ政党が良いという意味?
自民党のように、裏金や賄賂を受けて
悪いことをする政党が良いの?

日本人は、口では平等とか公平などというが
自分は特別扱いをしてほしいと考えている
そのために、親戚や知人、政治家などに口利きして
えこひいきしてほしいと考える
だから「名前は変わるが中身は自民党と一緒」の政党を
求めている

「自民党に変わる政党」とは具体的に何?

民主党政権が嫌われたのは
税金の無駄遣いを是正するための「仕分け」でしょ
天下り団体が補助金が切られたと大騒ぎした
補助金を元に戻すために、安倍政権では
たった5年で消費税5%を10%にした

三党合意にの「税と社会保障に一体改革」は
税金だけを上げる政策ではない
    • good
    • 0

いいえ、どこが与党になろうが政治資金規正法を改定しなければ、また同じことをしますよ!


自分達が作ったザル法を残してはいけません。
    • good
    • 0

野党なら「ケアレスミス」で通用しますからねぇ。

    • good
    • 2

自民党が下野しても、


代わりに政権を取る政党の国会議員が、
旨い汁を吸う立場に置き換わるだけです。
汚職に染まる国会議員の構造的な原因を取りのぞかない限り、
負の連鎖は終わりません。
端的には、お金が掛かる選挙制度のちゃぶ台返し的な改革が必要なのです。
    • good
    • 1

下野すると、復活のために、更なるお金が必要になります。


再度当選を目指す前議員たち、
自分が作った法なので、裏も承知の上です。

今考えている規制法の見直しも、
裏をどのように用意しようか、に時間をかけているのです。
    • good
    • 2

仰る通り、自民党を下野させたいですね。

 でも、今のところ自民党にとって代わって政権を担える勢力が存在しないのも、残念な事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A