アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

タイトル通りです。

春の時期に食べるとおいしい料理は何ですか?

外食の場合でお願いします。

居酒屋、レストラン等々。。。。。。

教えてください。

A 回答 (10件)

去年の初夏、数年ぶりにスーパーでなばなを買って茹でて食った。


あまりの風味に蕩けそうになった。
    • good
    • 0

まずは野菜でしょう。


たけのこの天ぷら、たけのこの煮物、たけのこごはん。
菜の花、タラの芽、など山菜の天ぷら。
そして次は果物ではなんといってもいちご。
いちごのショートケーキ、いちごのタルト、いちごのアイス、いちごパフェなど。
    • good
    • 1

ふきのとう、タラの芽、うど、ぜんまい、こごみなど春の山菜の天ぷら。


数十年通っている蕎麦屋の天ぷら。
それと、カツオ、イカの刺身で日本酒。
〆に蕎麦の白雪。
これ、最高です。
    • good
    • 0

初鰹 たたき


鰆 西京焼き
鯛 鯛めし
筍 筍ご飯 焼き筍
菜の花 お浸し パスタ
フキノトウ 天ぷら
アスパラ チーズ焼き 塩焼き オランデーソースがけ
春キャベツ パスタ
    • good
    • 1

たけのこご飯、うすいえんどうの豆ごはん、ホタルイカの辛子酢味噌、菜の花の天ぷら…♪

    • good
    • 0

鰆の南京焼。

    • good
    • 1

蕗の薹の天ぷら、タケノコご飯

    • good
    • 0

ホタルイカ


ホワイトアスパラ
    • good
    • 0

桜宿膳。

桜鯛の上に桜の花びらが乗せられて居るお膳です
嵐山錦の名物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 23:13

菜の花。

酒のあてにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A