プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの交通費に駐輪場代は含まれますか?
今度応募しようと思っているバイト先が交通費支給と書いてあったのですが駐輪場代も含まれるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が間違ってたので訂正です
    応募してからじゃないと聞けないのでここで質問させてもらってます
    場所によっては出るのか出ないのかがあるのか、それとも一般的に交通費支給には駐輪場代は基本含まれないのかが分からなかったので教えてください

      補足日時:2024/01/17 14:11

A 回答 (8件)

それは会社で決めることです。


通勤費も場合によっては税金がかかるので、会社によっては制限しているところもあります。

一般的には 駐輪は 「社内の駐輪場所を使え」ということになるでしょう。
    • good
    • 0

一般的な会社の通勤手当(交通費)の話をします。


①自宅から勤務先までの道のり距離が2.0km未満の場合は支給しない。
②自転車で通勤している場合は、片道の通勤距離(駐輪場代は含まない)に応じて1か月あたり15間年を上限に支給する。
https://www.works-hi.co.jp/businesscolumn/tsukin …
    • good
    • 0

出ないでしょう、言い始めたらキリがないです、タクシーで通勤するからタクシー代、フェラーリで行くからフェラーリ代、クルーザーで行くからクルーザー代と停泊費、飛行機で通勤するんで飛行機代とかね、聞くだけで不採用です。

    • good
    • 0

自転車、徒歩は、出ないかもね。


電車の定期の領収証が必要なとこもありますからね。
距離制の会社もありますよね。
それぞれ、会社によると思いますよ。
自転車通勤禁止のとこもあるかな。

家から駅までのことを言ってるの?
出ないでしょう。歩けと。それかバスかな。
バスの定期高いからね。駐輪場の方が会社は得だけどね。

ここで聞くより、会社に聞くべきですよ。
    • good
    • 0

原則論で言うと、交通費は電車やバスが基本です


バイク通勤可能と書いていれば会社で広い駐車場を用意しているって事です
    • good
    • 0

会社が支給する交通費は、原則として公共交通機関利用の料金です。


自転車で通える近距離であれば、交通費補助としてこれより少額です。
駐輪代は、その支給額内で賄わなければなりません。
尚、最近は、
自転車通勤の場合は自転車保険加入を義務付けることが多いです。
ご確認ください。
    • good
    • 0

領収書などが発行できるなら可能性はゼロとも言えないでしょうけど・・・・



どういう駐輪場かも分かりませんし
実際に負担してくれるかも分かりませんが

流石に自己申告ってのは駄目なんじゃないですか?
    • good
    • 0

バイト先が決めることなので、ここで聞いても答えは見つかりません。


バイト先に聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A