アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に会いたいが気まずい

22歳女です。幼稚園から仲の良い友達がいますが2年間疎遠です。

それまでは面白おかしいふざけたLINEをし合う仲でしたが、私が送ったLINEに対して友達が既読無視をしたのがきっかけでそれ以来連絡を取り合っていません。
友達からそれに対しての返信が来るかと思っていましたが来ず、気づけば2年経ってたという感じです。

小中も同じ学校で、高校が別でしたが大学で上京したのをきっかけにまた連絡を取り合うようになっていました。2回遊びました。
ですがいつも誘うのは私から、友達の学校は試験が多く遊びに誘っても試験勉強で忙しいと断られるばかりで、昔から私と友達には大きな学力の差がありましたがだんだんと劣等感を感じるようになり、遊びに誘うのが申し訳なく思うのと同時に頭の悪い私は友達からよく思われていないのではと薄々思うようになりました。
そういう訳で気軽に連絡をとれないまま時間が過ぎていました。

私はその間精神を病む事があり大学を中退しました。
大学の友人とも縁を切り、今ずっと孤独の状態でとても辛いです。
なので私は今友達と呼べる人がいません。
しかし、幼稚園からずっと仲の良かった友達を失いたくない、また会いたいという気持ちがある一方で更に学力の差が大きく開いてしまった、駄目人間な私に対して会いたくないと思われていたらやはり辛くて踏み出せません。

皆さんならこの状況で連絡しますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

会いたいという思いがあるなら素直に連絡してみたらどうですか?

学力の差なんて気にする必要がありません。
仮に相手が、そういう風に思って会わなくなってしまったという事なら話しは別ですが、ハッキリ分かったわけじゃないのならLINEなり電話なりして連絡してみるのもいいかと思います。
ただ、一つ注意したいのはあまり長いLINEのやり取りにならないように気をつけた方がいいかもしれませんね。
もしも、返事がない場合は残念ですが、諦めましょう。
    • 0

貴女が疎遠と質問に書いているからです。

疎遠の多くが縁を切る
事を意味します。縁を切っていないなら疎遠とは書かないはずで
はありませんか。

向こうから連絡がこないのは、疎遠状態だからではありませんか
ね。疎遠でなければ2年間も連絡が来ない事はありません。
    • 0

貴女から縁を切って疎遠にした訳ですから、貴女の都合で疎遠を

勝手に解消するのはどうかなと思います。謝って済む問題じゃあ
りませんので、連絡はしない方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ私が縁を切ったという風に捉えているのですか?
向こうから返信も来ず私も待っているうちに連絡しなくなったと書いています。

あと誤って済む問題じゃないって、私何か友達に謝るようなことしました?