アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の大地震について。
ある宗教団体の人達が計画的に実行したと言って騒いでいて大迷惑です。
ぶっちゃけ信じられないのでデマだとしか思っていませんが、このような宗教が存在していることに違和感を感じてしまうのは私だけ?
だって、もしその話が本当ならいち早く危険を回避するようにうながせたはずですよね?
なのに怪我人や死者も出ているというのにあまりにも不謹慎過ぎます‼︎
何が目的なのか知りたいですが正直言って関わりたくもありません。
ただ、子供や高齢者に恐怖をあたえているので許せないんですよね…。

A 回答 (8件)

なんで関わっているのか理解できません。

    • good
    • 0

どこの?団体でしょう? まさか、政治に関係しているあの団体?

    • good
    • 0

信者向けの洗脳宣伝でしょう。


そうやって信じさせて自分への災害も金次第でどうにでもなると言う様な事で金を
捲き上げると言う手法。
だから内輪だけでは無く外にも発信して更なる信者を得ようともしている。
そう言う感じでしょう。
カルト集団であって似非宗教のやる事。
    • good
    • 0

信じる信じないなどの観念的な話ではなく、


物理的に地震を起こすのは無理があるということは素人でも分かるので、真偽は明らかかと思います。

恐怖を与えるには観念的に信じないとできませんし、いまそんな事を鵜呑みにしてる暇は現地でもないかと思いますので気にするだけ無駄かと。そもそも恐怖を与えられている人がいる事実もないかと。
    • good
    • 0

この手の人は必ず何がしかの確率で存在するんで、仕方がないと思うしかないよね。

宗教ってそれぞれの心の中にあるもんだから、誰も手を突っ込めない。もしかしてれいわ信者のことも含むのかな。
    • good
    • 0

昔、キチガイに刃物。

今、キチガイにスマホ。持たせてはいけない組み合わせ。
    • good
    • 2

>ある宗教団体の人達が計画的に実行したと言って


もし仮に、本当にその宗教が計画的に地震を起こした
場合、テロ行為になりますよね。
そんな、カルト宗教はオウムと同じくぶっ潰す
必要がありますよね。
このことをその宗教信者に言ってあげましょう。

現代の科学では、人為的に起こす地震ではあのような
被害が出る規模の地震は起こせませんけどね。
    • good
    • 0

どう大迷惑?信じるやつってのもおかしいやつというだけの話だけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A