プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅付近にコンビニがあり、そこの母親と息子のうち、私は息子に、

歳なんですよ。

って言われました。
しかしその言葉は胸にしまっておくつもりでしたけど言うた本人は忘れている、との事で、今度コンビニ行って会った時は、

おっさん! コピー機無いの?
それとおっさん! おでんはいつまで?

とか言ってやろうか!
って思うぐらいです。
大人気無いですから実際は言いませんけどね。
母親の口からは、うちの息子は人が良くて……
って言うもんだから、

どこがやねん? 親バカもいい加減にしとかな! って思いました。
それもあって母親、お母さんに言われた事を伝えたまででした。

俺もよ〜言いませんよ、客に対して人に対して、もう、歳なんですから!
なんつう言葉、よう吐きませんね。

皆さんはそう言われたらどうします?
どう言います?

A 回答 (3件)

状況がよく分かりませんが、「客に対して人に対して」言ったわけではなさそうですね。


>皆さんはそう言われたらどうします?
息子にはよく言われますし、最近は嫁からも、真似して孫からもそのうち言われそうです。気遣ってくれているのは分かりますが、年の功をもっと積もうと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 16:35

”人が良い”って事なら、


本当の事を言うと傷つけると思って、「歳のせい」って言って お茶を濁してるのかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶を濁す前に性格濁せ?
って難しい日本語。
あの店員はもう、要らないです。

お礼日時:2024/01/21 16:37

んで君は何歳なの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100000000000000000000000000歳

お礼日時:2024/01/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A